「内側シルク&外側コットン」天然繊維100%の二重編みの生地で作ったインナーとレギンス!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今回ご紹介させていただくのはフカフカ感が優しい、これからの季節向け製品です。

 

いつも「シルクふぁみりぃ」で編み立ててくれている工場が作った生地で縫い上げた上下のインナーです。

 

ただ1つ違っているのは、弊社企画ではないということ。

急にお電話をいただいたあと、ご挨拶にも来ていただきましたが、こんなに人間味溢れた方はいないなぁって思いました。

 

そんな会社の社長さんが企画して作られたステキなインナーなのです。

 

色々希望をお聞きくださったので「一般仕様」から「シルクふぁみりぃ仕様」に変更もして下さいました。

一般よりもゆったり目にして股下や、股上を少し長くしてもらったのです。

縫い目も外に出していただきました。

 

試着したりえちゃんが「わぁ〜スゴイ!!ふわふわです!」

彼女もとっても気に入ってくれました。

 

動画も撮らせて頂きました。

 

天然素材なのでお洗濯である程度縮むので、多少大きめにも作ってあります。

 

 

こちらは接結生地と言って、表裏別々の薄い生地がコラボして、ところどころでくっついているのです。

「接結生地」は弊社でもソレルやセージ、ベルガモットが同じような編み方で作られています。

弊社製品と少し違うことは、シルク糸のランクが少し低いということかと思います。

(社長さんがご自身でも言われていましたが、少しクリーム色のシルクです)

 

まずはトップスからご紹介させてくださいねニコニコ

 

チューリップオレンジ【数量限定】絹コットンふんわりタッチの9分袖インナーチューリップオレンジ

 

とってもキレイに縫い上がっています。

ただ製品名に偽りアリなのですガーン

 

9分袖インナーと申しておりますが、実は長袖インナーです。

大変申し訳ないです。

最初のサンプル時の製品名をそのまま付けてしまって、その後少し袖を長くしてもらっていました。

でも製品のカードをかなり先にお送りしたものですから、名前の変更が出来なかったのです。

(ちなみに、私やスタッフ山崎が着ると名前通り9分袖です!)

 

 

内側は縫い目も外側に出て、袖口や裾も内側のシルクをくるりと外に回していて快適です。

 

 

衿口はコットンを表側に出しています。

伸縮が必要な箇所なので、丈夫なコットンを表に出しているのです。

 

そして少し衿口を狭めに作っています。

理由は、お洗濯や着用で少し広がってくるからなのです。

(襟ぐりに伸び止めテープを入れていません!)

狭いのがお好きな方は、頭が入るくらいの広さにして縁縫いの中に糸を1〜2本通しておかれても良いかも知れません。

 

 

肌に触れる部分は全部シルクというのがいいですね!!

そして、色々考えてみんなでサイズ試着した結果、ワンサイズでお願いしました。

 

 

次はボトムのご紹介です。

 

チューリップ紫【数量限定】絹コットンふんわりタッチのロングボトムスチューリップ紫

こちらも同じニットなので、フカフカふんわりです。

 

脇縫いはありませんが、内側に縫い目が入っています。

 

ウェストは本当にゆったりしています。

 

また、ゴムの入替えも出来ますので少しゆるすぎると感じられましたら短くしてくださいね。

 

上下とも各¥3,480で販売させていただきます。

ガソリンも食品も毎月毎週という感じで上がっています。

お安く温かいシルクの肌着を是非ご着用いただきたいのです。

 

ここの社長さんとは、最初のお取引なので、まずはどんな感じか皆さんのご意見もお聞きしたく思います。

 

今回は滑り込みで、まだ高くなっていない時期にシルク糸を購入されました。

でも、次回製造時には高騰したシルクを使いますので現在よりも1.5倍くらいの価格には十分になってしまうそうです。

 

弊社の製品との違いは、使っている糸ランクが少し低いことでしょうか。

頻繁なお洗濯で多少型崩れするということは弊社製品にもあります!!

 

こちらの製品も9月13日午後2時から販売させていただけます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

いつもお読みくださり、ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村