暑いのに馬見丘陵公園「ひまわりウィーク」に行ってみました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

昨日も暑かったのですが、どうしても元気なひまわりが見たくて行ってきましたヒマワリ

 

ショールームから7分ほど車で走った場所ですが、いつもは暑い時期を避けて8月末に行っていたのです。

そうすると適期を逃して、うなだれたひまわりしか見れませんでした。

 

昨日は一念発起して帽子と日傘の二重防衛をして行って参りました晴れ

 

 

 

 

写真を撮らせて頂きましたが、太陽光の反射がすごくて、白っぽく写ってしまっておりますガーン

どれだけ太陽光が強いか、この白っぽさを見ていただくとわかりますね。

右下矢印右上矢印このひまわりは真ん中が茶色くなくて、花弁と同じ色になっています。

 

 

少し薄い色の花弁のなっているひまわりもいました。

 

少し小ぶりで、1本の幹にたくさん花をつけるひまわりですね。

 

色々な種類のひまわりが、果て無く広がっている感じです。

 

 

 

 

これだけの花を咲かせるために、どれだけのボランティアがお世話くださっているのか!

本当に心を込めてお世話してくださって感謝です。

 

日差しが暑くて、熱くて昨日も既にうなだれている子もいました。

もし、台風などが来たら背が高い子が多いので、みんな倒れてしまうのでしょうね。

 

少しでも元気なうちに見ておいて上げたいです。

もし、お時間がございましたら是非どうぞ……。

 

コキアも十分に大きくなっていて、後は茜色に染まるのを待つだけになっていました。

ラベンダーや、サルスベリの高木も綺麗だったです。

 

 

 

どの写真も、写す時には画面は全く見えませんでした。

撮れていないかもと思っていましたが、白い光の反射の中、なんとか見えますねニコニコ

 

また、少し涼しくなったら毎年見ていますがコキアの紅葉が楽しみです。

近くに、こんな公園があるのが嬉しいです!!

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村