Vol.9  嬉しいご意見ご感想を頂き、ありがとうございます。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

暑い中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

夏休みも始まり、それとは無関係の私も、なぜか嬉しい気持になるから不思議です。

孫達が押し寄せてくる感はありますが!!

 

今日は、湿度は低いのでムシムシはしていません。

でも、気温は高くて少し外に出て作業していると汗が滝のように出ます汗

 

こんなに暑くても、四季咲きのバラさんは小さめの花にしながら毎日咲いてくれています。

多肉達は、我が世の春とばかりに楽しんで、伸びて花まで咲かせてくれていますニコニコ

 

 

植物を見ていると素直だなぁって思うのです。

「暑い」とも言わずに、水を上げたら喜んでくれています。

周りは、みんなお手本ですね。

 

■ 7月前半に、お客様から頂きましたご意見ご感想です。

 順不同で下に掲載させていただきます。

(記録を残してくれたスタッフによって、情報の書き方が多少違っていますが!!)

 

★【2023/7/13 ご注文時 納品書にてお返事済み:】
*ご注文商品はマルベリー 8分袖インナーです。

メモ
冷房対策で着ています。 汗もでますが、
このインナーが 汗を吸収してくれて肌のベタつきがありません。
快適です。 洗いがえにもう1枚購入いたします。
よろしくお願いいたします。

 

ラブレター 店主より

こちらの製品は、どちらかと言うと温かい製品のカテゴリに入ります!!

冬に着用すると、上着を1枚減らせるとお客様から言っていただくのです。

でも、天然素材って優しいですから冷房の中でも守ってくれそうですね。

いつもご利用いただき、感謝です。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

-------------------------
★【2023/7/12 ご注文時 納品書にてお返事済み:】

メモ
いつもお世話になっております三重県のNです。
以前販売されていました
コットンシルクケットのクォーター
サイズを何枚もお願いしまして大活躍でした。
やはりこのサイズは使いやすいです
(14歳の愛犬用に、あちこちのベットに敷いています)。
どうぞよろしくお願いいたします。


ラブレター 店主より

Nさん宅のワンちゃんは幸せですね。

うちのワンコ達も、やっぱりシルクやヤクは好きです。

特にシルクは、少しずつしゃぶって食べてしまうのが少し困るのですが!!

なので彼らと一緒に寝ている人のシルク毛布は穴だらけになるのです。

コットンシルクケットだったら心地よく、齧らずに眠ってくれそうです。

また、どうぞよろしくお願いいたします。


-------------------------
★【2023/7/12/メールにてお返事済み:】

メモ
欲を申せば、「敏感肌の方におすすめ」などの、カテゴリを、トップサイトの左側に、加えていただくとありがたいです。
その欄で、「生地のやわらかいもの」「縫い目が肌にあたりにくいもの」「締め付けのゆるいもの」など。
「お客様の声」のカテゴリ内にも、「敏感肌の方」のカテゴリがあると、敏感肌の方のご意見も拝見でき、参考になります。

絹製品で、直接肌に触れるものを纏うきっかけは、ひとそれぞれですが、肌のトラブルからの方もおられると思います。
トラブルがありますと、買い物を楽しむ、気持ちにゆとりがございませんので、誘導していただけると、短時間で、商品に辿り着くことができます。
今回、あせもになりましたが、アトピー性皮膚炎の方のご苦労は、いかばかりかと拝察いたしました。

ふたつめは、
絹の手袋についてです。
昨年、初めて、手湿疹になり、御社の手袋をいただき、保護することができました。
そのときに、感じたのですが、手荒れの際、指を入れるとき、肌側の裏メリヤスが、ひっかかるような感じがいたしました。
肌側も、メリヤス編みですと、指がスムーズに入り、痛みがないと思います。
おやすみ手袋として、使うのであれば、表側もメリヤス編みですと、かゆみで、皮膚を無意識に掻いても、あたりがやわらかです。

 


数種類の絹の5本指靴下をいただきましたが、「ワイルドシルク」「アンゼリカ」は、夏は特に気持ちがよいです。
ただ、過敏のときは、指の付け根、指の間に痛みを感じます。
その場合は、
ノーマルのシルクをはいたり、「アンゼリカ」を、表を裏側にしてはいております。

鼠径部のあせもで、カバーショーツが使えないときがございました。
苦肉の策で、シルクのスカーフを裾よけのようにしておりました。
御社に、ペチコートがあればと、感じました。


ラブレター 店主より

深いお話しを沢山いただきました。

カテゴリ分けですが、たしかにあったら便利ですね。

基本的に弊社は肌が弱い方向けが中心なので「そうじゃない製品に印を付ける」もアリかなって思います。

 

また、お客様の掲示板的なスペースがあれば、色々な経験談もお聞きできて良いかと思います。

私も何度も担当者にお願いするのですが、なかなか実現しなくて申し訳ございません。

 

絹手袋のメリヤス編みを裏側に!というご要望は「なるほど!」って思いました。

現在はアンゼリカの手袋だけ、そんな仕様になっておりますが!!

他の手袋も工場と相談していきたいと思います。

 

ペチコートは今は無いですね ガーン

ゴールデンシルクでペチキュロットスリップは作ったのですが!!

色々なご意見をいただき感謝です。

 

どこまでご要望を実現できるかは不透明ですが、たくさんのお声が集まりましたら担当者達も動いてくれますから……。

 

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

-------------------------
★【2023/7/10 ご注文時 納品書にてお返事済み:】

メモ
手術での入院中、冷えとり靴下のおかげで体調を崩すことなく過ごせました。
ありがとうございます。 

大病を患い、加温がどれだけ大切か、
身に沁みて感じています。

これからもよろしくお願いします。

ラブレター 店主より

本当ですね。

一病息災と申しますが、病を得て健康に気をつけるようになられる方は多いです。

その後の人生、健康に長寿を全うされましたら結果良しになりますからニコニコ

どうぞ、これからも細胞たちに優しくされて、健康をご自分のものになさってくださいね。

いつも、ありがとうございます。


-------------------------
★【2023/7/8メールにてお返事済み:】

メモ
いつもありがとうございます。
ここは、本来メッセージを書くところではないと思うのですが、
ついここに書いております。 
先日、桐生さんから生地のことでていねいな対応をしてもらいました。
それから、ブログで蚕の糸の取り方などを
社長さんから伺っているものをあげておられました。
そちらもとてもよかったのでお礼を言いたかったです。
ありがとうございました。 またこれからのご活躍を期待しております。

 

ラブレター 店主より

何かご不明な点などございましたら、これからもどうぞお気軽にお尋ねくださいね。

私にわかることは少ないかも知れませんが、業者さんなどプロの方も多いので、彼らに聞けばほとんどのことはわかりますニコニコ

お礼を言っていただくほどのことでは無いのに、こちらこそありがとうございます。

これからもご質問をお待ちいたします。

 

------------------------
★【2023/7/12 納品書にてお返事済:お客様のご要望表入力済】

メモ
アンゼリカの腹巻が再販されてとても嬉しいです(^^)
私は細いのでマリーコットン腹巻のサイズでないとずり落ちてしまいます><
絹の量が多く、マリーコットン腹巻くらいの細いサイズで可愛い色(ピンク、薄いミントグリーン) の腹巻があると嬉しいです♪
また新しい商品を楽しみにしております☆


ラブレター 店主より

アンゼリカの腹巻は、今回のアウトレットセールで出ましたね。

本来すごく高い原料価格で作って、高級品として販売されていましたが在庫を分けてくださった感覚なのです。

糸を作るのも価格が上がり、もう作れない幻の腹巻でしたが、今回出てくれて良かったです。

以降は、こちらの会社でも作らないということなので、しばらくは目処が立ちません。

もしよろしかったら、原価販売以下かと思いますので、複数のご購入をおすすめいたします。

確かに、マリーコットンシルク腹巻は、少し緩めです。

お気持、わかります。(一般的な意味で……です。私の体型は太めなので……)

 

いつも色々ご購入いただきありがとうございます。

スマートな方、羨ましいです。


-------------------------
★【2023-07-07メールにてお返事済み:】

メモ
いつも素敵な製品をありがとうございます。 ブログやYouTubeもいつも
楽しみにしています。 暑くなり、手持ちのスパッツが暑くて暑くて
切なくなってきました。毎年何とかしのいでいましたが、
快適に過ごしたいと思い、
この度はじめて夏用のスパッツをお願いしようと思います。 よろしくお願いします(^^)


ラブレター 店主より

ブログやYou Tubeをご覧いただき感謝です。

ありがとうございます。

毎年最高気温が更新されるような昨今です。

一般のスパッツは基本的に多少なりとも弾性糸が入っているので暑いですね。

私は、真夏はマーガレットロングパンティ一択で乗り切っております。

暑いと感じることは、あまり無いですね。

冬は、マーガレットの上にウール系などを重ねて履いております。

また、ご感想など教えていただけましたら嬉しいです。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

-------------------------
★【2023/07/0メールにてお返事済み:】

メモ
年中、御社のエレガントマスク(ポケット付き)を愛用しています。

そろそろ綻びが出て来たので追加購入をしたいのですが、売っていませんでした。

ポケット付きじゃなきゃダメなんです。

再販売、待ってます!😊

すぐ欲しいです。

色は、グレージュ、パステルブルー(水色)、ネイビー、白、グレー、ピンク、オレンジ、青などあれば最高です♪

宜しくお願い致します。

 

ラブレター 店主より

いつも弊社のシルクマスクをご愛用いただき、ありがとうございます。

エレガントマスク系の透かし編みは、人気で品番が残っておりますが、ポケット付きはもう無くなるみたいですガーン

ご愛用いただいておりましたのに、申し訳ございません。

コロナ禍において滅菌シートを入れる仕様でした。

なので、今後も一応提案いたしますが形になるかどうか先が見えない状況です汗

でも、心に止めていただき感謝です。

 

ありがとうございます。

-------------------------
★【2023//ご注文の際、備考欄でのご連絡:納品書にてお返事済 】

メモ
いつも心身に優しい製品をありがとうございます。
大切に長く穿かせていただいたお仕事用の
絹のストッキング(伝線し難い!)が、
このたび立て続けに伝線して買い替え時期をお知らせしてくれました(笑)。
日中長時間身に着けるものなので、絹が入っていて本当に有難いです。
アウトレットで問題無しでございます。
他ちょこちょこ細かい注文でお手数お掛け致しますが、どうぞよろしくお願いします。


ラブレター 店主より

ちょうど良い時期に【アウトレット】絹パンティストッキングが出たようですね。

長い期間ご利用いただき続けていますこと感謝です。

シルクストッキングは弊社の隠れた人気商品なのです。

シルクが入っているのと入っていないのでは、全く着用感が違うみたいですね。

私は、あまりストッキングを履く機会が無くて、着用感については多くのお客様のご意見だけが頼りなのですが……。

どうぞ、また少しずつでもご注文をいただけましたら嬉しいです。

よろしくお願い申し上げます。

-------------------------
★【2023/7/6 メールにてお返事済み: 】

メモ
要望ですm(__)m
前にブログで、ボトムスの方は少し形が変わる。。。というような記載があったかと思いますが、
このトップスのソフトネックをフツウのネックでお願いしたいです。
ぜひ、ご検討お願いします。

 

ラブレター 店主より

マリーソフトネック ハウスウェア トップスに関するご要望ですね。

確かに、普通のネックにしてもいい感じですよね。

以前は、普通のネックで作っておりました。

また、どちらかチョイスできる襟にできたらイイなと思います。

ずっと簡単なのですが、皆さんどちらが良いかお聞きできる機会になりそうですね。

どうぞ、よろしくです!!

 -------------------------

★【2023/07/03ご注文の際、備考欄でのご連絡:納品書にてお返事済 】
メモ
シルクふぁみりいのみなさま お世話になります。
先日母に頼まれて、チコリをオーダーしました。

怪我をしてコルセットを巻いていますが、蒸れることなく快適に過ごせているようです。
また同封して頂いた
手首足首ウォーマーも、とても嬉しく使わせて頂いています。
いつも素敵な製品をありがとうございます。

ラブレター 店主より

お母様に喜んでいただけましたこと嬉しい限りです。

シルクを着けるとほんとにムレが違いますね。

コットンも心地いいのですが、やはり違うのです。

肌に優しいのが一番ストレスが無くていいです。

手首足首ウォーマーも、人気です。

また、是非引き続きよろしくお願い申し上げます。


-------------------------
★【2023/07/02ご注文の際、備考欄でのご連絡:納品書にてお返事済 7/5 お便りコーナーに掲載しました。岡田 】

メモ
いつもありがとうございます。 夏になって市販のブラをしていたら、
肩ひものところがかゆくて仕方ないんです。胸のお肉が流れるからと、
“らくかるブラ“と交互に使っていましたが、
これからは毎日“
らくかる“のお世話にならないとやっていけません。
ショーツもメッシュのような化繊では ゴムのところが痒くなります…
シルクふぁみりぃさんのおかげで助かります!ありがとうございます。

 

ラブレター 店主より

ご利用いただき、ありがとうございます。

いつもスタッフと話しております。

うちは営業に行くわけでもなく、お客様がご自身で選んでご購入くださり、喜んでいただけるって幸せなお仕事なんですニコニコ

私も小さい頃から肌が弱くて、ゴムのところが痒くなりました。

そんな製品があることが、小さい頃から不思議でした。

今、それが解消できる製品を作ってお届けできることが嬉しいです。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。


-------------------------
★【2023/7/1ご注文の際、備考欄でのご連絡:納品書にてお返事済 】

メモ
いつも大変お世話になっております。
先日,沖縄の友達がシルクふぁみりぃさんとのご縁に感謝していました。
紹介して良かったぁ~と私も嬉しく思いました。ありがとうございました。
蒸し暑い毎日が続きます、、どうぞ皆様ご自愛ください。


ラブレター 店主より

ご紹介くださったのですか?

ありがとうございます。

昔から、多くのお客様がご自身で自主的に営業活動をしていただき、なんとか続けて来れた「シルクふぁみりぃ」なのです。

皆さんが少しでも健康に過ごしていただけましたら嬉しい限りです。


-------------------------
★【2023/7/2 ご注文の際、備考欄でのご連絡:納品書にてお返事済 お客様のご要望表入力済】

メモ

いつも心地よい品を作ってくださり、ありがとうございます。 
ひとつお伺いですが、パンストは身長170cm以上の人用は販売ないですか。
見当たらなかったように思うのですが。 
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ラブレター 店主より

パンストも一般製品よりも多少長めになっています。

でもどうでしょうねぇ。

もし170cmジャストでしたら、私も着用できますから大丈夫かと思います。

でも、それ以上でしたら、やはり短めになるかと……。

パンストは最低ロットが1000着なので、少し長めを作るというのが難しくて申し訳無いです。

もし、ご要望が多くなりましたら検討させていただきます。

 

私は今年70歳になるので、20代の頃のパンストは股下アーチ(!)が深くなって大変でした。

現在は平均身長も伸びてくれて助かります。

弊社の製品は基本的に、股下が長い製品が多いので、背の高めの方に人気で嬉しいです。

 

また、お気軽にご要望等お伝えいただけましたら……と思います。

では、これからも末永くよろしくお願いします。

 

右下矢印ちなみに、背が高い方のご要望で、股下の長いシルクリブスパッツもございます。

 

たくさんのお客様、いつも貴重なご意見やご感想を頂き感謝です。

 

当初からお客様のご要望品を作るという形で進んできた「シルクふぁみりぃ」です。

ロットの関係や、糸の関係、その他色々なことで制約はあります。

でも、できるだけお心に添った製品を作りたいと思っているのです。

 

また何かご意見、ご要望等ございましたら、ご注文時の備考欄へのコメントやメールなど、よろしくお願いいたします。

 

いつも、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村