新人スタッフ&ベテラン風の新人スタッフも、お電話やメールでお世話になります! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

人生には色々なシーンがあります。

まずは子育て中で幼子が病気をしたり、送り迎えがあったり……。

その時期は、学校への送り迎えなどで不定期な出勤時間になったりです。

 

出産で一時期はお休みして、また保育園に通えるようになったら再度入ってくれたり。

 

そんな子育てが一段落したら、次に待っているのはご両親の介護です。

病院へ送って診察してもらって、その後に出勤のスタッフもおります。

 

でも、自宅でじっくり見て上げないと……という場合には、一旦やめるスタッフもいるのです。

今回は、そんなスタッフ達の代わりに、お電話やメールの受注スタッフになってくれた新人のご紹介です。

 

もう何度も動画や、HPにも出てくれていて、これまで発送作業をしてくれていたユーミンが、足りなくなった受注スタッフの補充として先々月から入ってくれました。

もうすでに「伊藤さんに!」というお客様もおられるくらい早々に、彼女はベテランになりましたニコニコ

 

彼女は名前が「ゆみこ」なのです。

シルクふぁみりぃでは、たった30人足らずの人員の中に、なんと「ゆみこ」が4人もおります。

なので「森さん」「ゆみこさん」「社長」「ユーミン」と呼び方を変えているんですよ。

 

お電話に出るときは「伊藤です」と申します。

いつもお電話をくださるお客様は、もうスタッフみんなの声を覚えてくださっています。

それで、彼女が出ると「あなたは誰??」と聞かれたりするのです。

それが是非、ご紹介させて頂こうと思ったキッカケです。

 

彼女はとっても面白いキャラの人で、周りはいつもにぎやかになります。

こちらの動画では、お買い物に来た近所のおばさん役で出てくれています。

 

右下矢印真夏に撮った動画ですが……。

 

右下矢印同じ日に撮った動画です。

 

右下矢印そして、こちらは10月末に撮った最近の動画です。

発送やピッキングで、大汗をかいているとき急に「ユーミン動画への出演お願い〜」

そんなときもりえちゃんと同じで笑顔で、出演してくれる人なんですニコニコ

 

なかなか動き回っていて、撮影できないのですが彼女がモデルをしてくれた画像はこちらです。

おすましすると、こんなに美人です。

右上矢印こちらの製品はヤク4WAYブランケットなんですよ。

 

そして、昨日の仕事終わりにパチっと撮りました。

バリバリ仕事をこなすタイプで、頼もしいスタッフなんですよ。

つまり、受注スタッフとしては新人というだけです。

 

そして、ホントにまだ入って間もないスタッフもご紹介します。

彼女は20代前半のスタッフ西澤です。

まだ学生さんの雰囲気が残っているので、これからが楽しみです。

飾りっけが無くて、無口ですがパソコンの仕事はバッチリです。

 

ただ、ほぼ初職場なので、お客様対応が初めてです。

緊張して、次の言葉に詰まっても最初はどうぞご容赦くださいね。

 

 

これから彼女が受注のお電話に出ましたら、まだ慣れないのでしばらくは、お尋ねするかも知れません。

 

「私は新人のニシザワです。少しお時間をいただくかも知れません。

 お客様、お時間大丈夫でしょうか?」

 

もし、お急ぎのご注文時にはどうぞお伝えください。

 

「それじゃ、今急いでいるから、誰かに代わってね!」

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

スーパーのレジでよくカウンターの前に下げ札があったりしますよね。

 

「新人が担当しています。お急ぎの方は、他のレジへお回りください!」

 

私も急いでいる時は、そのレジを避けます。

でも、時間に余裕のある時にはそちらに並んで

「うん、全然新人と思えないなぁ!早いよ。」

なんて思ったりしています。


ちなみに、今月末でお義父様のお世話で退職するスタッフは、人気の竹林ですガーン

皆さんに大変親しんでいただき、喜んでいただいていたスタッフなので、私も残念なのですが……。

でも、肉親は代えが効きません。

今は是非お世話をしたいという彼女の思いを大切にしたいと思いました。

その数ヶ月前に同じく介護で辞したスタッフは岩田でした。

 

長く勤めてくれていたスタッフとの別れは悲しいですが、彼女達の人生を思えば後悔はして欲しくありません。

「また環境が許せば戻って来てね!」

ということになるのです。

 

今年末はスタッフ竹林とのお別れケーキパーティになりそうです。

 

いつもお読みくださってありがとうございます。

どうぞ、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村