「クィーンウール シルク無縫製腹巻スパッツ」が新色も編み上がって参ります!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

昨夜は、寒くて目が覚めました。

急いで毛布を持ってきて、肌布団の上から掛けた次第です。

(今、コットンシルクガーゼケット+肌布団でした!)

 

30℃近い気温からの急降下を遊園地みたいに楽しもうと思っていますニコニコ

 

現在うちにあるスパッツ系で、一番くらいに温かい製品をご紹介いたします。

(ウールパイルスパッツと良い勝負ですが、ウールの良さでこちらに軍配が上がりそう!!)

 

人気商品で寒くなると急に完売してしまって、現在は在庫がありません。

 

こちらの製品は「カシミヤのフカキ」さんのスーパージーを使って編み上げています。

クィーンウールというのは弊社の商品名なのですが、ニュージーランドメリノウールの最高峰の糸なので、クィーンと命名していまいました。

右下矢印名付けられた経緯のブログです。

 

このウールの凄さは、フカフカ感がまるでカシミヤだということなんです。

 

今回新色が出ます。

ウールでもコットンでも天然繊維はお色によって風合いが変わります。

今回の新色の風合いがスゴイのです!!

 

「ホントに、これってカシミヤじゃないの??」

 

そう聞いてしまいそうな雰囲気なんです。

フカキさんは毎年、途中で原毛が上がっても持ちこたえて吸収してくれて、年初に価格を改正されます。

(来年の1月1日に2〜3割は確実に上がるそうです。あとは為替ですね)

 

なので、嬉しいことにこちらの製品はシルク以外上がっていないので、昨年とあまり変わらない価格で販売できるのです。

(内側にシルクもかなり使っているので数百円だけ上がっています!)

 

¥6,900で販売させていただけます。

高級シルクと、高級ウールをたっぷり使ってぽったりしたスパッツ!!

ぜひ、ご体験いただきたいです。

 

動画も撮らせていただきました。

 

今回の新色ができた過程が面白いんですよ。

 

フカキさんの弊社担当者さんは、私が「ももちゃん」と呼んでいる女性です。

彼女はしっかりしているのに、すごく愛嬌があってカワイイ方なんです。

 

彼女はこちらが間違えても、気づいて修正してくれる方なのに、ナント今回は彼女が発注書を間違えて送ってしまった糸が、このお色なんです。

 

工場に直接送ってくださるので、私も確認していませんでした。

工場の方でも、たくさん色々作っているので「この色だったかなぁ?!」と編み立ててくれました。

 

それが全部良かったんです。

間違えてくれたおかげで、こんなに素敵な風合いに育ってくれた子と出会えて嬉しい限りです。

 

こちらの製品は10月12日に編み上がって参ります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

今回少しだけ変更した点があります。

 

「腹巻部分が長すぎて、バスト上まで伸びて少し困ります」

 

というご意見が多かったので、少しですが短めにいたしました。

(タテにもヨコにも生地を取る私にさえ、少し長すぎて困る感覚だったんです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右下矢印以前の動画とブログです。

 

いつもお読みくださりご覧いただき、ありがとうございます。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村