Vol.5  嬉しいご意見ご感想を頂き、ありがとうございます。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

まだまだ暑い日が続いております。

今年は台風到来が少ない年ですニコニコ

 

でも、こんな年って大きな秋台風に見舞われることも多々あります。

油断せずに、心の準備をしておきたいです……。

 

だんだん歳を重ねると、芸能人など有名人の訃報が目につくようになってきました。

そして年齢を見てしまうのです。

60歳代、70歳代の訃報だと、自分の年令が基準になるので「まだ若いのに!」と思ったり……。

若い頃は「50歳まで生きたら、もう十分」だと思っていました。

訃報にも、全く関心が無かったです。

 

晴天の霹靂という感覚でガンに罹った芸能人の闘病記など、まるで自分のことのように感じたりしています。

 

今、元気でどこも悪くなくて、仕事も楽しくさせて頂いております。

自分では100歳まで元気に!!って勝手に決めております。

でも、みんな同じ気持だろうなって思うのです。

 

ただ人って、いつ何があるかわかりません。

どんなことがあっても、潔く生きれたらいいなぁって思います。

(いえ、ホントはガンが発覚したらジタバタすると思うんですが!!)

 

多くのお客様の健康に、少しでも貢献できたら嬉しいなってスタッフみんな思いを一つにしております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

では、お客様からのご意見ご感想、そしてご要望についてのVol.5 を書かせてくださいね。

(8月21日までにいただいたコメントやメールです)

 

 

メモ

備考ではなく要望となってしまうのですが、お伝えしたくこちらに記入します。

シルクふぁみりぃさんでの注文はまだ数回ですが、この度気に入っていた商品が廃番になるとの事で急ぎ予備分を注文させていただきます。 

やわらかシフォンシルクウォーマーは柔らかくて軽くて肌触りも良く季節問わず寝る時に履いています。

エアリーハーフは夏に愛用しています。

スカートだとどうしても下半身が心許無くなるのですが、こちらを一枚履くだけで安心感があり冷え対策もバッチリです。

シルク3分丈ショーツは寒い時期にパジャマの下に履いてます。

特に今年の冬は寒かったので助かりました。  

価格の高騰などがあり難しいとは思いますが、 また似たような商品ができれば嬉しいです。

 (特にやわらかシフォンシルクウォーマーとエアリーハーフは他では無い薄さ、やわらかさなので) 

 

よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラブレター 店主より

 

お気にいってくださって、嬉しい限りです。

ありがとうございます。

なぜか「やわらかシフォンシルクウォーマー」ってネット販売では全く売れなかったのです。

ただ、ショールームにご来店くださったお客様の多くの皆さんが、ご購入くださいました。

私も好きなんですが、ほんとに売れなくて現在は次回制作は無いのです。

 

(見て触って初めて良さをわかっていただけるという製品も多いんです!!)

 

でも、貴重なご意見をいただきましたので少しデザインを変更しますが作ろうかと検討をはじめておりますニコニコ

お時間はいただきますが、また編み上がりましたら是非よろしくお願いいたします。

 

シルク3分丈ショーツは丈夫で人気製品でしたが、製造してくれていた方が高齢でやめることになりました。(エアリーハーフも同じ運命をたどりますこと申し訳ないですしょぼん

それで続かなくなってしまいました。

本当に申し訳ないです。

時代変遷の時期なのでしょうか。

また作れる中で、ご要望に近い製品も頑張って参りますね。

よろしくご愛顧をお願いいたします。

 

 

メモ

いつも素敵な商品をありがとうございます。

風まとうくつろぎウエアのボトムスについて、丈長めも考えていただけたら有難いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラブレター 店主より

 

ご提案ありがとうございます。

風まとうの絹コットンの生地がとっても高くて、ロングサイズにするとすごく高くなってしまうんです。(作りたいのですが!!)

 

同じご意見を頂くことも多く、長めの製品としてヘンプコットンふうわりパンツを作りました。

また、こちらの製品もご利用いただけましたら嬉しいですニコニコ

今は、数分で完売しておりますが、続いて縫い上げますので、もう少ししましたら、お買い上げしやすくなるかと思いますニコニコ

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

メモ

残暑お見舞い申し上げます。

先日お買い物をいたしました。

いつも素敵な商品を紹介してくださってありがとうございます。

 

(9535)数量限定 絹レッグウォーマー薄地

色:生成 を受け取ってすぐ試着しました。

 

私にはあまりにきつくて苦しすぎて使うのは無理だと思いました。

糸の編み方が横に伸びにくく窮屈なようです。

アームウォーマーとしても使えない感じです。

 

私のふくらはぎの一番太いところの周囲は38.5cmあります。

就寝中のこむら返りを防ぐため、脚が冷えないよう在宅中は

レッグウォーマーが欠かせません。

 

今、夏場で暑いですが替えがないため、他店の真冬にも着用する

表裏がウールの分厚いものを履いています。

シルクふぁみぃりぃさんで2種類のレッグウォーマーを

購入したのは、夏用の薄地のものが必要だったからです。

 

(0483)オーガニックコットンシルク レッグウォーマー

色:なでしこ こちらも私の脚にはきつくて残念でした。

 

暑い季節も快適に着用できる、ふんわりやさしくフィットする

ものができるといいなと思います。

暑さもまだしばらく続きそうですので、皆様もどうかご自愛ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラブレター 店主より

 

貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

私は、シルクふぁみりぃ店主の桐生と申します。

 

今回は、ご期待に添えず申し訳ないです。

 

現在、在庫のあるレッグウォーマーでゆるい製品は

やわらかシフォンシルクウォーマー」かなって思っております。

 

メールを読ませていただき、38.5cmって足が太い方かなと思ってしまいました。

(失礼しました!!)

そして、私は自分のふくらはぎをメジャーで測りました。

なんと40cmありました!!

(私の方が太い!!)

 

私は毎日絹レッグウォーマー薄地を着用しています。

確かにゆるくは無いのですが、心地よく着けさせていただいております。

私は身長が170cm近くて、どちらかというと筋肉質です。

なので、大丈夫なのかなって思っています。

 

オーガニックコットンシルクの製品は、上記製品よりタイト感があります。

お洗濯交代で着けている感覚なんです。

 

ここまで書かせていただいて、急に思い出したことがあります。

私は20年近く、この薄地レッグを販売しておりますが、以前にも何度か同じご意見を頂きました。

もし、お客様がすごく冷えておられたなら、初めて絹製品のレッグを身につけられましたら、かなり足がむくんだりするのです。

 

時短をして、もう少し続けていただけましたら

「あれ?これをきついって、なんで思ったのかな?」

そんなふうになられる可能性も、十分にあるのです。

 

今まできついと言われた数人のお客様は、そういう感覚でした。

 

ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれていて、シルクで活性化して少〜し締めて上げることで全身の血流がかなり改善されます。

(足の血流が良くなるのです!)

それは取りも直さず、お客様の健康に貢献できることなのです。

 

ただ、そうじゃない場合も確実に存在するかと思います。

シルクによる「めんげん」(好転反応)で眠くなったり、体が少しだるくなったりを超えて、より健康になって行かれましたら私達も嬉しい限りなんです。

 

「めんげん」についての外部サイトです。

https://www.naturalwear.jp/hpgen/HPB/entries/16.html

https://www.kurashikisilk.jp/blog/hietori_mengen/

https://www.mizdo.com/kampoblog/approach/1319/

 

↑ほぼ、他のシルクショップのサイトをご紹介してみました。

 

これまでも、色々お試しくださってありがとうございます。

そして、今回のご意見をいただけましたこと感謝致します。

 

また続けてご意見を頂戴いただけましたら嬉しいです。

最終的に、もし使えないとなりました、本来ご使用済みの製品は出来ないのですが、私が続けて使わせていただきますので、ご返品も受付させていただきます。

 

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

またのご連絡をお待ち致します。

 

メモ(ご返信を戴きました)

 

こんにちは。

お返事をうれしく拝見しました。

 

「めんげん」の外部サイトのリンク、ありがとうございます。

好転反応に関して改めて確認することができました。

 

桐生様の薄地レッグについてのご説明を読んで、なるほどと思いつつ

もう一度着用してみました。

 

短い時間なら大丈夫そうな感じです。

ちなみに私の身長は150cm台前半で、脂肪がつきやすい体です。

しばらく試してみますね。

 

また何か変化があればご報告します。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

ラブレター 店主より(再返信)

 

再度のご連絡ありがとうございます。

 

> 短い時間なら大丈夫そうな感じです。

良かったです。

時短で少しずつ着用時間を伸ばしていってくださったら……と思います。

是非、健康になっていただきたいと思っているんですニコニコ

 

「シルクふぁみりぃ」では「めんげん」についてあまり触れておりません。

「めんげん」と言いながら、それに隠れた病気もあるからです。

早期発見で治癒する病が「めんげん」ということで発見が遅れることは絶対に避けたいからです。

また何かありましたらご連絡くださいね。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

 

メモ

いつもお世話になっております。

自分のかく汗に反応してお肌がカユカユ真っ赤になってしまいがちな夏ですが、貴社シルク製品にはかなり助けられております(^^*)…

 

いつも有難うございます。

質問なのですが、すでに完売となっている商品のうち、シルク100%5分袖プルオーバー ピスタチオ色」アンゼリカinの8分袖インナー(縫い目外側)ライトグレー杢・シュガーピンクにおきまして、お譲り頂ける在庫をもしお持ちでしたら、此度の注文に追加しての購入を希望しております。

 

お盆明けでいつも以上にお忙しそうな所お手数お掛けし恐縮ですが 貴社在庫を是非ご確認賜りたく、そしておそらくは本日日中不在にいたしますゆえ これまた恐縮なのですがご返信はメールにてお願い申し上げます<(_ _)>。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラブレター 店主より

 

汗って、本来身体のために出してくれているのですが、私も小さい頃はアセモが痒かったです。

弊社のシルク製品が少しでもお役に立てましたら、嬉しいです!!

 

アンゼリカinもとっても気持がいい製品です。

ただ、本当に価格的に高いニット地なので大きな製品を作るのは勇気が要る製品なのです。

生地ができましたら、また作ることも提案したいのですが難しいかも知れません。

そして、作れない理由としては少し生地の斜行があるのです。

正絹を使う関係で、斜行を是正できないのですしょぼん

 

またもっと良い製品を作れるように頑張って参りますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

メモ

いつもシルクふぁみりいさんに注文するのを楽しみにしています。

時節柄値上げは残念ですが、良心的な企業姿勢にとても好感を持っております。

 

これからも応援させてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラブレター 店主より

 

嬉しいお言葉を戴き、心から感謝です。

多くの皆さんに健康になって頂きたい……。

一般の会社員の生活の中で、4人の子育てをしてきた自分の経験からの価格設定なんです。

 

「お母さん」って、自分のための出費がなかなかできません。

そんな環境の方にも是非、健康に貢献する製品を使っていただきたいのです。

社会の変化により、原料代が高騰しています。

燃料や電気代も上がっていて、製造にかかるコストも上がってしまうのです。

本当に申し訳ないのですが、上がった分よりは低めの上げ幅になっております。

 

絹を多く使った製品の上がり方が多くて、申し訳ない気持です。

為替も関連しているので、これからの動向も難しい時代に突入している現状です。

 

なんとか乗り切って、これからも続けてお客様に喜んでいただける製品を作り続けたいと思っております。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

メモ

絹リネン5本指靴下は夏に大活躍している靴下ですので、販売終了してしまうのがとても残念です。またいつか再販していただければ嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラブレター 店主より

 

絹リネンの5本指靴下は人気でした。

でも、試作品も編み上がってきていますが絹ヘンプの5本指靴下を作る予定なんです。

今、試作品を履いていますが心地よさがバッチリです!!

どうぞ、ご期待くださいね。

 

ヘンプの効果には定評がありますので、より健康に貢献してくれそうですニコニコ

また編み上がりましたら、是非お試しくださいね。

 

メモ

ゴールデンシルク ナイトウェアトップス 5分袖は夏に涼しくお気に入りです。

ただ、ナイトウエアとしては冷房を使っていると朝方に腕が寒いので、このタイプで長袖バージョンがあればと思っております。

 

またゴールデンシルクの裾上げペチキュロットも夏に快適で裾ゴムも便利です。

もう少し股下が長ければ、ナイトウエア兼用にできたのにとも思います。

 

プレゼントのミストグラスのリネンの靴下がとてもよかったので、今度は違うリネンを選びました。夏用にリネンのカップ付きキャミなどがあればうれしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラブレター 店主より

 

本当ですニコニコ

是非、長袖も作れたらいいですね!!

実は、どんなデザインにしようか、今検討中なんですがなかなか実現できていない現状です。

またご要望などいただけましたら嬉しいです。

 

リネンのカップ付きキャミも涼しいでしょうね。

でも、リネンってやっぱりどうしてもチクチク感を感じる人が多くて……。

靴下やスパッツの外側にはいいのですが、肌に直接というのは避けてしまう素材なんですよ。

でも、また柔らかくて良いリネンなどが手に入りましたら是非試してみたいです。

 

メモ

うれしくなるモノばかりで、、、助けられてる感じ、少しずつ日常を整えていきたいナと思ってます。

ヘンプコットンふうわりパンツを狙っていたのですが、ひょっとすごい競争だったのかしら(*´-`)またのチャンス頑張ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラブレター 店主より

 

ヘンプコットンふうわりパンツ、おかげさまでとっても人気です。

開発している京子さんも、とっても喜んでくれているんですよ。

すごく丁寧に縫っているので、毎週各色100着ほどしか入らず、多くのお客様にお待ちいただいております。本当に申し訳ございません……。

 

右下矢印また次週には、別のお色も入ります。

全4色が揃う週も出てきますので、またご注文いただけましたら嬉しい限りです。

どうぞ、よろしくお願いいたしますニコニコ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

メモ

桐生様、京子様、シルクふぁみりい御一同様 

 

いつもありがとうございます。
YouTubeやブログをいつも楽しみに拝見していて、皆様の笑顔に癒されています。 


私は、過去に購入したシルクリネンハーフスリーブのネイビーが
気に入りすぎて夏も冬も愛用しています。

北海道ですが!


販売終了とのことですが麻54%(リネン)×絹46%(エコシルク)の
牧草姉妹をまた是非とも作ってくださいませ!

フレンチは着れないので、五分か七分袖を熱望いたします。
どうかどうかよろしくお願いいたします。

 

それと私は、マリーショーツしか履けなくなって数年経ちますが、
成長の早い小4の娘も去年から履いています。


そこで子供でも可愛く履けるブルー系、パープル系の色が欲しいです。
それでは皆様、どうぞお体を大切にお過ごしくださいね。 

 

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラブレター 店主より

 

母子さんで、同じ製品をご愛用いただけるなんて、本当に幸せですニコニコ

ありがとうございます。

 

また、かわいいお色のショーツ(ブルー系)など考えていきたいです!!

ついネイビー系にしてしまうのですが、明るいブルーも可愛いですものね。

 

販売終了とのことですが麻54%(リネン)×絹46%(エコシルク)の
牧草姉妹をまた是非とも作ってくださいませ!

 

「牧草姉妹」ってネーミング使わせていただきたいですニコニコ

お客様のコピーって、ほんとに素敵なのが多いです。

 

以前に「医療費より衣料費で健康に!」こんな素敵なメッセージをいただきました。

ほんとに良いキャッチコピーで驚いたんですよ。

(このメッセを頂いてから、約20年経っておりますが……。)

 

また麻54%(リネン)×絹46%(エコシルク)の糸で、なにか新しい製品も考えて参りますね。

YouTubeもご覧くださって、ありがとうございます。

 

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

かわいい娘さんにも、どうぞよろしくお伝えくださいね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回もたくさんの素敵なご意見、ご感想をいただきました。

本当にありがとうございます。

 

スタッフみんなで楽しく製品を作っています。

その思いは工場にも伝わって、皆さん心を一つにして編み上げや縫製をしております。

 

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村