「洗って繰り返し利用可能なナノフィルタ」をシルクマスクの中に入れて!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

関東でも雪が積もる予報が出ています。

奈良県も、雪こそ降っていませんが例年よりもかなり寒いです。

そして、まだまだオミクロンの勢いは持続しています………ガーン

 

先日下記のブログでご紹介いたしましたが、繰り返し使えるというナノフィルターがあります。

そちらの幾つかを取り寄せて試してみました!!

 

 

右下矢印これら数点取り寄せてみました。

この際、それぞれの使い心地などもご紹介いたしますね。

 

■ 究極のヤマシン・フィルタシート 洗って繰り返し使える不織布シート レギュラーサイズ

 
 
 
 

商品紹介

● フィルタ専門メーカーが開発したマスク用フィルタシート!
● 日常生活の目に見えない脅威から身を守るためのマスクシートです!
● 超極細ナノファイバーのナノフィルタ:0.1μm微粒子・ウイルス飛沫・花粉を99%カット     (PFE試験 一般財団法人カケンテストセンター実施)
● 押し洗いで繰り返し使用が可能:押し洗い5回後も高性能
● 日本製:100%国内生産
● 使い捨てマスクや手作りマスクなど、お手持ちのマスクにご使用ください。

★ヤマシンナノフィルタとは
過酷な作業環境で活躍する建機機械を守るフィルタで世界突飛クラスのフィルタ専門メーカー「ヤマシンフィルタ」が長年にわたる経験と技術で培った、ろ過理論によって開発した新素材です。国内特許取得済み、世界(5か国1地域)で特許出願中の3次元立体構造ナノレベルファイバーで直径0.1μmの微粒子すらも通しません。

【対象】
風邪・花粉・ほこり

【サイズ】
140mm×85mm

少し厚地の不織布と、薄い不織布が二重になっていて安心感があります。

私の独断と偏見ですが、3点の中ではこちらが好きです。

右上矢印中に入れてみました。

柔らかいので、いい感じで入ります。

右上矢印こちらにも入れてみました。

やはり、すっきりと入ります。

【日本製】 洗える ウォッシャブル 不織布 フィルター カット不要 大容量50枚 (10×14㎝)

 

✅ 安心の日本製生地と日本製セイニチ社ラミジップ携帯用ケース(※食品衛生法の容器包装規格(平成18年厚生労働省告示第201号)試験に適合)のセット 飛沫防止のサポート役!
✅ 洗えて、適度な強度、厚み、息苦しくならない 
✅ 素材:耐水性ポリプロピレン、レーヨン ※手洗いで洗ってください、アイロンは低温か中温推奨、洗濯機はお勧めしません。衛生用品につき、繊維の弱りヨレ、毛羽立ってきたら頃合いをみて捨ててください。製造から供給まで短時間で行っておりますので到着時繊維の臭いがある場合はパッケージから出して1日放置するとほとんど臭いが無くなります。
✅ 持ち運び用ジップ袋付※カット済みフィルターを保管してください。
✅ 安心の国産です。

 

右上矢印少し縁をカットして入れてみました。

柔らかくて息もしやすいです。

これで本当にウィルスをカットできたら一番いいのですが薄地なので

少しだけ心配しました。

右上矢印Lサイズのマスクにもちょうど良さそうです。

 

キッズ用マスクにはほぼ半分にカットして入れても良さそうです。

■ マスクフィルター 呼吸フィルター 30枚 5層構造 抗PM2.5 交換マスクフィルター マスク用取り替えシート フィルターシート 防護フィルター 布マスク 不織布フィルター

フィルター層のパフォーマンス:

- 最初の層は大きな粒子をブロックします。

- 2番目の層は活性炭フィルター層、有害な化学物質の吸着です。

- 3番目と4番目の層は0.03ミクロンのPM2.5粒子をフィルターできます。

- 5番目の層は非の内側層です織布、快適で通気性、汚れに強いので、より衛生的に着用できます。

 

医療用マスク並みのウィルス除去率の製品です。

ただ当然ながら、息をする時に肺活量がいる感覚です。

肺が丈夫な方には全然いけそうですが、年齢を重ねている人や子供さんには無理です。

 

 

 

一度使ってからお洗濯をしてみました。
キッチンの安全な洗剤で手洗いさせていただきました。
 

さすがですね!!
右下矢印ほぼ変化がない感じで、洗濯のダメージは少ないです。

 
右上矢印もみ洗いしましたのでシワは出ていますが、素材のダメージは出ていません。
こんなふうに、何度も使えて効果が持続するフィルターを使って石油製品である不織布マスクを捨てる数を減らせたらいいですね。
 
右下矢印最終的に私のおすすめはこちらの会社の製品です。
(もっと、他に色々良い製品がありそうなので決定打とは言えません!)
 
いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村