1万円以上ご購入いただいた場合に選んでいただけるプレゼントも増えますが、その前に!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今日は昨日と打って変わって曇天の奈良県です。

今にも雪か雨が落ちてきそう……雨

 

素敵なプレゼント商品が今回増えてくれています。

是非「これいいなぁ!」って思われる製品をお選びくださいね。

明日か明後日にはお伝えできそうです。

(まだ、撮影が間に合っていません!)

 

そのご紹介の前に1つ、お伝えしたいことがあります。

私は知らなかったので、ご存じない方も多いかと思います。

厚生労働省からの無償プレゼントです。

 

安倍前首相が提案して作ってくれましたが、評判が悪かったマスク達!!

当時の安倍首相はなんとか国民にマスクを手渡したいお気持ちだけだったと思うのです。

 

当時は、全く手に入らなくて、マスクを着けたくても出来ない状況でした。

その状況を見かねて、なんとかと慣れないことを頑張ってくださったんですよね。

 

ただ、請け負った業者さんが次々と孫々請けまで行き、小さなサイズにして利益を上乗せしたからあんな形になってしまったのだと思います(これは私の想像です!)

 

製造の過程や仕組みが悪かっただけなんです。

安倍さんが悪かったわけではありません。

あんなに叩かれて、なんだかすごくお気の毒でした。

 

不織布マスクしかウィルスを防げないなら、不織布マスクの代わりは出来ないかも知れませんが是非使わせていただきたいと思いました。

 

不織布マスクの幾重かの1枚を切り取って中に挟んでもいいかなって思っています。

100枚単位で申し込めて、製品代も送料も無料だということなんです。

 

みんなで工夫して利用することで、山のように廃棄する石油製品の不織布マスクゴミを少しでも減らせたら嬉しいです。

(こちらのアベノマスクの廃棄も是非減らしたい!)

 

右下矢印厚生労働省のHPです。

 

右下矢印個人からの申し込みフォームはこちらです。

 

今月28日で申し込み期間が終わります。

 

夫に話すと「あんなん要らんやん!」とむべもない返事(笑)!!

(夫に限らず、ほとんどの方が同じご意見かと思いますが、マスクに罪はありません!笑)

 

なんだか全然関係のないことをお伝えしてしまいました。

読んでくださる方、もしおられましたら嬉しいです。

 

では、いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村