1日の集合が1年になり、自分の一生になります。【メルマガ後記より】 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

┌─────────────────────────────────┐
  シルクふぁみりぃメールマガジン vol.095 2019年7月24日配信

└─────────────────────────────────┘

 

過去のメルマガは残していないのですが、受信フォルダに残っていたメルマガ後記に少し加筆してブログに入れさせてくださいねニコニコ

 

今日も、穏やかな日和の奈良県です。

空も青くて、日差しも暖かい……晴れ

もう、それだけで幸せいっぱいになる単純な私がいます。

本日は、一昨年夏のメルマガ後記ですが、加筆無しなんです。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

◆後記━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

シルクふぁみりぃに入社した新しいスタッフが、最初によく言う言葉があります。

 

「ここのお客様って、みんなすごく良い方ですね!」

「お客様が優しくてビックリします!」

「なんで、シルクふぁみりぃのお客様は、こんなにいい方ばっかりなんですか?」

 

ホントにそうなんです。

うちは、ごく普通のショップなんですが、違っていることはお客様が皆さん良い方ばかりってことでしょうか?

 

自然にスタッフもお客様に感化されて、みんないい人になっていく感じです。

 

辛い思いや悲しい思いで過ごしても1日は1日です。

批判して怒って過ごしても1日は1日。

人を責めて、正しいのは自分だと叫んで過ごしても1日は1日です。

 

その1日の集合が1年になり、自分の一生になります。

生まれてきた人は、必ず時を経て一生を終えます。

 

振り返った時、笑顔で過ごせた自分と出会いたいですよね。

温かい思いを、互いに交換し合える仲間と時間を共にしたいです。

そのためには、選択のイエスとノーをきちんと笑顔で伝えたい。

 

「一日一生」という言葉があります。

先日、私の好きなテレビ番組「家、ついて行ってイイですか?」で出ていました。

ガンから生還した人が紙に書いて、家に貼っていた言葉です。

 

一日一生には、色々な意味があります。

私は、毎日毎日一生を過ごせるって受け止めたいです。

つまり、間違ったら毎日やり直せるってこと!

後悔しながら過ごすのではなくて、毎日毎日新しい自分に生まれ変わって過ごせるんです。

それって幸せですね。

 

慣習や見栄、世間的な体裁や過去の色々にとらわれることなく、毎日新しい自分で生きられたら嬉しいです。

温かい気持ちや、温かい言葉を交して、周囲みんなで幸せに過ごしたい。

 

たくさんの温かいお客様とともに、素敵なスタッフとともに、これからも過ごせたら嬉しいです。

 

いつも、本当にありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村