【メルマガ後記より】一番大切な冷えとりは「心の冷えとり」だとか……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

┌─────────────────────────────────┐
  シルクふぁみりぃメールマガジン
 vol.102 2019年12月11日配
└─────────────────────────────────┘

 

過去のメルマガは残していないのですが、受信フォルダに残っていたメルマガ後記に少し加筆してブログに入れさせてくださいねニコニコ

 

◆後記━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

万病を治す冷えとりには、靴下の重ね履きや半身浴など色々な方法があります。

それらは当然、神経質にならない程度にやっています。

 

でも、進藤先生も言われていますが、一番大切な冷えとりは「心の冷えとり」だということなのです。

怒ったり、責めたり、恨んだり……。

人には感情がありますから、そんな風に心は常に違う方向に走ってしまうこともあるかと思います。

 

そして困ったり、泣きたくなったり、どうしようもなくなったり。

何度かブログでも書かせていただきましたが、私はそんなとき魔法の言葉を使うことにしているんです。

 

「ま、いいかぁ!」

 

関西弁なんですが、標準語に変換したら

 

「こんなことになってしまったけど、まぁ何とかなるでしょう!」

 

そんな感じでしょうか?

自分自身に笑顔で言い聞かせてみて下さい。

 

「ま、いいかぁ!」

 

思っていたよりもずっと、小さなことになってくれるのです。

取るに足りないことで、悩んだり責めたりしている自分が見えます。

 

空を見たら全部を受け入れてくれて、毎日を過ごさせてもらっていることに気づけます。

周り全部に「ありがとう」しかないとわかります。

 

太陽は見上げる人を選ばないと言われています。

どんな人にも、限りない温もりを放射してくれています。

 

植物も同じです。

みんな生まれた場所で一生懸命に生きています。

そして見事な花を咲かせても、見てくれる人を選びません。

 

周りは自然を含めて全部が先生ですね。

本当に感謝しかない世界に生きる自分を感じるのです……ニコニコ

 

良い季節になり「シルクふぁみりぃ」のショールームの塀では「ナニワノイバラ」の蕾が咲き始めてくれています。

右下矢印こちらの写真は一昨日のショールーム写真です。

もう、今日くらいには満開になっていそうですね。

 

右下矢印こちらの写真は、下にリンクしている方の写真です。

あまりにみずみずしくキレイに撮れているのでお借りしました。

 

ところで、母の日にはお母様に健康をプレゼントされませんか?

「おしゃれで温かくて優しい製品」を是非プレゼントにお選びくださいね。

 

 

 

 

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村