不要な糸を捨てずに何とか利用したい!!セーター柄のニットバッグは?!(画像追加あり) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今は大量生産、大量廃棄の時代なのですが、その反対を行きたいシルクふぁみりぃですニコニコ

販売できる量だけを常に作ってくれている工場の方が、今回また作ってくれた製品があります。

 

彼女も、倉庫に残った高級セーターの糸を捨てるのは嫌だったそうです。

乾式アクリルとウールがハーフで混紡になっている糸で、

 

「少しでもアクリルが入っていると、着用する製品を作るのは嫌なんですけど、捨てるのももったいなくて作ったんです!」

 

とのことです!!

 

今回キレイなお色5色で作りました。

 

生成は無染色の強撚コットン100%なので、風合いを見て実はセーターを作って欲しかったってモデルのりえちゃんが言っていました!!

セーターを編む機械で、裾部分を上にしてあります。

柔らかくて、それでいて縦伸びしないニットの取っ手も彼女が考えたそうです。

 

ちょうど肩に掛けやすくて、すごくいい感じになってましたニコニコ

持った時、身体に優しく添ってくれる感覚です。

 

大量に作って売れ残った服は大量に廃棄する……!!

 その反対を行けたらいいですね。

 

お色は左からコットンの生成

ウール系のチャコール・キャメル・スイスローズ・アイビーグリーンになります。

 

チューリップ黄 生成(コットン  チューリップ黄

 

 

 

 

チューリップピンク アイビーグリーン チューリップピンク

 

 

 

 

チューリップ赤 キャメル チューリップ赤

 

 

 

 

チューリップオレンジ スイスローズ チューリップオレンジ

 

 

 

 

チューリップ紫 チャコール チューリップ紫

 

 

 

 

右下矢印彼女が着ているのは「風まとうくつろぎウェア」のワンピタイプの試作品なんですよ。

来春になりますが、着丈をもう少し長いのと、もう少し短めを作ろうかと思っています。

 

 

 

 

 

 

ニットバックの価格は¥800で来週の水曜日から販売させていただきます。 

 

 

久しぶりに、動画を撮らせていただきました。

もっと撮りたい製品達も居るのですが、また乞うご期待ですニコニコ

 

奈良県で必要な量だけ作って廃棄せず……今までずっとやってきました。

これからの、その方向を守っていきたいです。

 
 

今の時代、話題になっている「サスティナブル」ってよく耳にしますが実際、どういう意味なのか??

私もなんとなくは理解していますが、詳しくはわかっていません!!

ただ、そんな循環型の社会になったらいいなって思っています。

 

原料も製品も捨てずに、いろいろな形で生かしていく。

そんな生産形態で、これからも頑張っていきますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

いつも、ご協力いただけますこと感謝です。

 

ニットバッグの置き写真を今、入れさせていただきました。

いつもご覧くださってお読み頂き、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村