自然の猛威が、世界中で足音を高くしているこのごろですが……。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

4日間のお盆休み、いかがお過ごしでしたか?

私は、身辺整理とは言いませんが、少しずつ見える場所の片付けをしていました。

片付けと掃除が苦手だったのですが、歳を重ねて自分にも優しくなりたいと思ったのです。

 

いつも休日の空き時間は、孫のためや夫のために使って当たり前でした。

(夫は運転をしないので、彼が行きたいという所へ運転手として行くのが普段の休日でした!)

 

それらがコロナ(?!)で、全部無くなっているのです。

そろそろ自分に時間を使う時期になって来たのかなって感じです。

 

昨日は小休止してくれましが、今朝からまた奈良でも雨が降っています。

梅雨末期から秋雨前線につながった感じで、雨の勢いが止まらないのです。

各地で被害を受けておられる方々を思うと、言葉もありません。

 

先日の明け方だったでしょうか?

奈良県でも震度2くらいの地震を感じました。

震源地は滋賀県でした。

 

翌日は滋賀県と北陸が震源地の地震がありました。

能登半島では、かなり頻発しているそうです。

母が若い頃に経験した福井大震災の話をよく聞いていました。

大変な事態だったこと、福井市内から実家へ走って帰ったこと恐怖を感じながら話を聞いたものです。

 

どんどん足音を高くしている大自然の猛威です。

他国ですが、ハイチやその他の地域での地震も大変な事態になっています。

 

また、新型コロナウィルスの変異株もとどまることを知りません。

感染力も、重症化も大変そうです。

 

以前コロナで大変な事態になっていたインドについて、気になっていました。

今、ニュースにならないので不思議だったのです。

少し検索すると出てきた資料があります。

 

イベルメクチン投与で、大変な時期から比して数%の感染にとどまっているとか。

イベルメクチンについては、以前アメリカのトランプ氏が自身の感染回復後に、同系の薬品を感染者に飲んで貰えと言っていたそうです。

でもWHOの承認が出なかったのです。

 

実は今も、WHOからの承認は出ていないのですが、インドのある州が試したそうです。

そうしたら、急激に感染者が減って他の州も従ったというように書かれていました。

上の表を見たら、その効果は明らかではないかと普通の主婦である私などは思ってしまうのです。

 

かつて日本人医師が開発した飲み薬で、こんなに効果が認められているのに、なぜ承認しないのか?

そこに何があるのか、普通の主婦の私には計り知れません。

(ちなみにイベルメクチンは基本的に駆虫薬でお安い薬品です!)

 

たくさんの人が苦しみながら亡くなっている現在、WHOの存在が逆に足かせになってはいないか?

もっとシンプルに、色々な国や企業に忖度せず、本当にあるべき姿になる時期ではないかと思うのです。

 

もちろん、何もわからないので大きな問題が私が知らないだけ……かとも思います。

資料には出て来ない危ない事実があるのかも知れないです。

 

世界中で心の冷えとりをして新しい一歩を進んで行くのが、これからの道かも知れないです。

 

では、今週出る新製品のアンゼリカトゥレス レッグウォーマー の写真を、今から撮ってアップさせていただきますね。

 

 

いつもお読みくださってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村