内側を、生糸100%で編み上げたおしゃれなタイツは……!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

明日から4連休です。

コロナ禍とはいえ、夏休みも始まり、それだけで何だかウキウキする私です。

もう、子供達も巣立っていて夏休みは我が家には無関係です。

 

でも、子供の頃の思いがまだ残っているのでしょうか?

毎年夏休みが始まる時とか、連休前には嬉しくなってしまうから不思議です。

 

コロナじゃなかったら、気の合う孫と一緒に近場でお泊りに行くのですが、今年はずっとステイホームです。

毎年家を片付けようと決心して、毎度途中で妥協してしまう私です。

でも、今年こそ連休に断捨離を!!と思っております。

 

「まだ使えそうだから……」

「また着るかも知れないから……」

「あとで、これがあったら……って思うかも知れない」

「誰か要る人がいるかも!」

「孫が来たら、また遊ぶから!」

 

捨てずに置いておく理由は山のようにあります。

でも、そろそろキレイに片付いた場所で住みたいです。

絶対にがんばりま〜すニコニコ

 

そして今日の本題です。

 

何度も何度も試作をして、やっと最終サンプルが出来上がりました。

製品名は「肌側生糸のおしゃれなタイツ」です。

 

タイツなので、秋口から冬、そして春先にお使い頂く製品なのです。

編み上がりも、その頃になりそうです!!

 

シルクの生糸を内側に使って編み上げてくれています。

海外からのシルクは中国からとブラジルからが主流になっています。

(インドやタイからもありますが!!主に上記からなのです。)

 

どちらが良い糸かと申しますと、ブラジル製が高級品なのです。

理由は、過去に移民した日本人が養蚕と紡績の基礎を作っているからです。

(やっぱり日本人はスゴイですね!!)

極細の糸を使う場合、ブラジル産でないと弱くて使えないそうです。

(ちなみに、ブラジル産のシルクはパンティストッキングを編み上げる時のみです!)

 

というわけで、今回作ってくれたオシャレなタイツをご紹介いたします。

(タイツはブラジル産シルクではないです!)

編み上がるのは、まだ先のため出来上がりましたら、また再度ご紹介させていただきますニコニコ

 

右下矢印最終サンプルに近づいて参りましたので、工場の方が慣れない動画に出てくださいました。

 

 

彼は主にデパートで販売する高級品を作っておられます。

 

そして、とってもおしゃれな雰囲気の製品を作っておられるので、今回は彼が常に作っている製品を少しだけゆったりにして、L〜LLサイズは股下を長めにしただけでお願い致しました。

 

サイズ展開は3種類です。

普段のシルクふぁみりぃ製品よりもタイト感があります。

でも、不思議と着用するとそのタイト感が心地よくなるから不思議なんです。

 

・S〜M 身長があまり高くない方向けです。

     股下が短めで、ウェストはMサイズとほぼ同じにしています。

 

・M〜L 普通体型の方向けです。

     ピッタリのご着用を望まれましたら、165cmくらいの方にも大丈夫です。

 

・L〜LL 背が高い方向けです。

     ウェストもMサイズよりもゆったりになっています。

     175cmくらいの方にも、十分な股下があります。 

 

よく伸びる生地なので、敢えて踵は作りませんでした。

つまり前後を替えても着用できるという訳なんです。

 

踵があると、足のサイズによって踵部分が上がってしまったり、足りない人も出てしまう可能性があり、おしゃれに履くにはこの方が良いかなぁって相談したのです。

 

透け感は出る人と、出ない人がいます。

例えば、私などは透け感が出ます。

でも、スマートで足が細い人が着用すると透け感は出ません!!

 

価格は少し高めになりますが、一度ご購入いただくとかなり長くご着用頂けそうな作りになっています。

(まだお見積りが出ていないので……!!)

 

また、秋口までには販売できそうです。

1枚持っていると、ビジネスにも冠婚葬祭の式関連にもお使いいただけそうです。

 

また、オシャレなシーンでも活躍してくれそうです。

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村