あっという間に過ぎた連休の5日間でした!!【本日ご注文できる製品もお伝えします!】(追加あり) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

ほぼ自宅ステイだったせいか、本当に一瞬って感じの5日間でした。

どこか出掛けていれば、少し時間の経過を感じたのかも知れませんが!!

 

友人の入退院のお世話をしたり、家の中の気になっているところを片付けたり……。

それだけで、あっという間に過ぎてしまったのです。

 

今朝、夫が申しておりました。

 

「こんなに早く5日が経ってしもうたら、一生もすぐに過ぎそうやなぁ!」

 

全く同感です。

人の一生、長いと思っていても振り返れば花火の一瞬と変わらないのかも知れません。

 

先月末が最後の出勤日になった正社員がおります。

他府県に嫁いでいく彼女を、いちごケーキで送りました。

 

彼女が面接に来たのは、前の事務所の時代で彼女が22歳でした。

とっても可愛くて、思わず伝えたのが

 

「明日から来てくれる??」

「はい」

 

そう言って始まり、8年以上務めてくれました。

素直で、可愛くて、仕事もしっかりできて……。

細くて背も高くないので、Sサイズモデルもしてくれました。

顔出しモデルもやってくれていました。

 

お目々が大きくて、ほんとに可愛くて8年経ってもまるで昨日の感覚でした。

3月末で正社員は終了したのですが、彼女の意思で忙しい日に4月中は出勤してくれました。

シフト表も作っていた人なので、忙しい日はわかっていて自主的に出てくれていたのです。

 

でも今月はもう、行ってしまいます。

(嬉しいことなのですが、会えなくなるのは哀しいですね!)

 

言葉数は多くないのですが、パソコンの前で一日中注文処理をしてくれる人でした。

連休後や売出しの翌日には、伝票を入れたカゴが山のようになって、彼女の姿が見えなくなったり……。

 

「メグちゃんいてるぅ?見えないねぇ」

「いますよぅ!」

 

そんな軽口を叩いておりました。

仕事は後任にしっかり繋いでくれて、今はさっちゃん(スタッフ酒井)が頑張ってくれています。

 

私が「シルクふぁみりぃ」を始めてから、そろそろ22年目になります。

46歳だった私は、もうすぐ68歳になります。

 

たくさんのステキなスタッフに恵まれて今まで参りました。

ほんとにスタッフみんなに感謝しかありません。

 

1番最初に入ってくれたスタッフはモデルをしてくれているりえちゃんです。

次がスタッフ高村で、パートのスタッフ森もほぼ同時でした。

 

りえちゃんがモデルをしてくれているおかげで、今のシルクふぁみりぃがあります。

スタッフ高村がホームページ更新やPC関連の基幹部分をやってくれています。

スタッフ森は、発送部門でいつも新人かのように謙虚に動いてくれています。

 

また、その1年半後に入社してくれたスタッフ松田が、会社全体の殆どの事務処理をしてくれています。

 

他にもたくさん「この人が居てくれてヨカッタ!!」そんなスタッフばかりなんです。

みんなには、本当に感謝しかありません。

 

メグちゃんと最後に2人で写真を撮りました。

その写真はアップしませんが(彼女の思いを考えて)涙が出てきました。

 

彼女を見送ったケーキ屋さんを下にご紹介させてくださいね。

 

ショールームから車で10分くらいでしょうか。

フルーツ系のケーキが抜群に美味しいお店なんです。

(バームクーヘンも有名で、ふるさと納税にもなっています)

 
店内は楽しくて、ワクワクします。

 

 

 

 

 

 

 

ケーキ30個ほど買ってきて、みんなでいただきました。

 

 

30個買うと、ショーウインドウが少し空いてしまいました。

 

巣立っていくスタッフ達(子供達)には是非幸せになって欲しいと心から思います。

 

「結婚したら色々あると思うけど、あとで思えばきっと笑い話になるからね!!」

 

そんな言葉を伝えました。

 

「彼の勤務先が奈良だったら、私はシルクふぁみりぃにずっと居たかったです!」

 

ほんとにそうですね。

居てほしかったです。

 

そしてまた、幸いなことにステキな新人も数人入ってくれています。

またご紹介したいですが、この人達もスゴイんです。

 

まず、ヨッシーは動画を撮って編集をすぐにできるようになってくれました。

ともちゃんは、受注もできて難しい処理もすぐにベテランになってくれています。

さっちゃんは、メグちゃんのしていた注文処理を滞りなく習得してくれました。

 

みんなにありがとうって伝えたいです。

 

連休中にご注文いただいた分ですが、5月4日終日分まで本日の発送になります。

5月5日以降分は、申し訳ないのですが明日の発送になります。

(ゴメンナサイ!!)

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

ではまた、本日午後2時以降に入る製品もお伝えいたします。

 

◆シルク&ウールで編み上げたブラパッド 生成

 

◆絹コットンリブ編み靴下 生成のみ

 

◆絹冷えとり靴下 S・Lサイズ

 

◆ワイルドシルク冷えとり靴下 Mサイズ

 

◆冷えとりセット類 欠品していたサイズ

 

◆天然素材100%ライナーパッド 2枚セット シルク&コットンタイプ

 

今の所、上記の情報だけもらっております。

またできあがってくる製品が増えましたら追記させていただきますね。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村