素敵なカラーのご提案を頂き、ありがとうございます。【 追記あります 】 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今日は温かい雨の奈良県です。

草木が喜ぶ雨 雨 ですね!!

 

昨日販売スタートしましたが、人気で早々に完売してしまいました。

申し訳ないです。

リンキングを使って、すごく丁寧に作ってくれています。

一度に編み上がってくるのが100着程度なのです……ガーン

(でも、来週にはまた編み上がって参ります!!)

 

 

昨日、この製品の工場の彼女がちょうど来てくれて話しておりました。

そこへタイムリーに、お客様から素敵なご要望(ご提案)メールをいただいたのです。

 

「それでは!!」と、早速相談してもう1色増やすことになりました!!

ご要望いただいたお色の中からチョイスさせていただきましたよ!!

 

ありがとうございます。

下がいただいたメールです。

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印


シルクふぁみりぃ御中

はじめまして。
貴店の肌着や靴下などを愛用しております。

この度発売された「絹リネン6分袖プルオーバー」の紹介ページを拝見しましたが、とても素敵ですね。
生地は品の良い光沢があり、程よい襟開き、ふっくらと可愛い袖のデザインも魅力的で、手頃な価格なのもありがたい限りです。
発売予告の段階から気になっており、ぜひ着てみたいと思っております。

ただ、一つの理由で購入を迷っております。
それは、3色とも自分に似合わない可能性が高いことです。
私はパーソナルカラーでいうところの「ブルーベース」タイプであるため、
黄色味がかったこれらの色を着ると、残念ながら顔色が冴えなく見えてしまうはずです。
(逆に、「イエローベースタイプ」の方にはよく似合うと思います。)

今後、色数を増やされるご予定があればせひ、以下の色も加えて頂けないでしょうか。


●156 Sky Blue
●157 Soda
●129 Mist
●144 Green
●136 Rose
●124 Pink
●119 Yellow
(番号は、店主様のブログ所載の色見本のものです。選んだのは私の好みの色です。)

上に挙げた色は、春夏の服にふさわしい季節感もあると思います。
たとえば、124 Pinkは桜、156 Sky Blueは夏空、136 Roseはブーゲンビリアをイメージさせませんでしょうか。
また実際に、明るく華やかな色の服を求めている方は多いのではないでしょうか。
(先日のアウトレットセールで発売された、他ブランドの絹100%のカーディガン(ピンク色)が欲しかったのですが、
発売から10分後にはもう売り切れていたことから、そのように推察します。)

心おどる春色・夏色を、貴店の肌触りのよいニットで楽しむことができたら、どんなに幸せな気持ちになれることでしょう。
上に掲げた色で作って頂けたら、たとえ倍の値段でも購入します。

勝手なお願いではございますが、ご検討頂けましたら嬉しいです。

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

こちらのカラーブックをブログに上げておりました。

こんな小さい字をちゃんと見てくださったのですね。

ありがとうございます。

 

 

 

下のピンクテープが糸を購入するときのサインです。

 

 

 

クリックすると、大きくなってお色の番号などもご覧いただけます。

彼女が選んでくださった7色の中から、満場一致(数人ですが!)チョイスさせていただいたお色は……!!

 

●129 Mist

 

今、えりちゃんが撮影して赤い□で囲んでくれました。

 

    上矢印

囲みの線が薄めでわかりにくいのですが、129 Mist なんです。

爽やかなミストのような水色で、素敵なプルオーバーになってくれそうです。

 

ブルー系がお好きな方に、喜んでいただけましたら嬉しいですねニコニコ

 

右下矢印なお、下に彼女への返信メールをコピペさせていただきます。

書いてくれたのはスタッフ山崎なんです。

 

こんにちは。シルクふぁみりぃ山崎と申します。
ご連絡くださいまして、ありがとうございます。

新発売商品の絹リネン6分袖プルオーバーにつきまして、
ブルーベースタイプに合うお色目をご要望とのこと。
弊社店主ブログをご覧いただき、具体的な色番号まで
ご連絡くださって、心より感謝申しあげます。

さっそく弊社開発担当者が製造工場の方と相談させていただきましたところ、
「129 Mist」を追加する方向で検討させていただくとのことでございます。
気に入ってくださいましたら嬉しい限りでございます。
貴重なご要望をいただきまして重ねてお礼申し上げます。

また弊社店主ブログにてメールの一部を
ご紹介をさせていただくかもしれないとのことでございます。
もちろんお名前などは伏せさせていただきますので
どうかご容赦くださいましたら幸いでございます。
また入荷予定などもわかりましたら、店主ブログでご案内できるかと存じます。

お客様のご意見ご要望が、より良い製品や気付きなどに繋がってまいります。
また何かございましたら、お時間がございますときに
ご気軽にご連絡くださいましたら幸いでございます。
いつもご愛用くださいまして、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、どうか末永くよろしくお願いいたします。

 

山崎のメールに対して、また今朝ご返信をいただきましたニコニコ

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

山崎様

おはようございます。
昨日は早速ご返信を頂きましてありがとうございました。

129Mist での追加をご検討頂けるとのこと、大変嬉しいです。
お願いのメールをお送りしたその日のうちに、このような嬉しいお返事を頂いて、
驚くとともに大喜びしております。
色々な色のボトムスに似合いそうですし、
シルバーや真珠、ダイヤのジュエリーを合わせても素敵だと思います。

なお、お送りしたメールは、匿名でなら紹介して頂いてかまいません。
入荷予定のお知らせを心待ちにしております。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

丁寧なご返信もいただき感謝ですニコニコ

ご提案いただかなかったら、もう一色となったら、いつもと同じようなベージュ系を選んでいたかと思います。

刷新した色って、なかなか選べないんです。

 

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

ベル 追記 ベル 3月26日

また別のお客様から、こんな嬉しいメールをいただきました。

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

こんにちは。
いつもお世話になっております。

今日、ブログを読みました。

プルオーバー、素敵で欲しいけど
私もパーソナルカラーがブルータイプで
顔写りが心配で躊躇していました。

ところが、ブルータイプに合う
ミストのお色が追加して頂けるとのこと!
とても嬉しいです(^^)

リクエストして頂いた方、それに応えて下さった
シルクふぁみりいの皆様に感謝です。

ミストのプルオーバー楽しみにしています。

これからもよろしくお願いします。

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印
今回の新色を喜んでいただけること、本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

 

このメールを読ませていただき、スタッフ山崎とパーソナルカラーについて

ひとしきり話しました。

 

私の似合う色について、ずっとグレー系だと思っていました。

でも、実はイエロー系だとわかったのは、お客様のお一人から教えていただいたからです。

それまでグレー系ばかり買っていましたが、彼女のおかげでベージュ系に移行しつつあります。

 

スタッフ山崎は好きな色を買っていて、パステル系は似合わないとだけ自認しているそうです。

確かに、彼女はパステルではなく、もっとキリッとした感じが似合いそうです。

(多分ネイビーやブルー系かなって勝手に私は思っております!!)

 

メールをいただき、ありがとうございました。

新人スタッフのトモちゃんがお返事を書かせていただきましたよ。

 

こんにちは。シルクふぁみりぃの村上でございます。
このたびは店主ブログをご拝読いただき、嬉しいお声をお寄せいただきまして
誠にありがとうございます。

こうして新カラーにお喜びのお声をいただけまして、
店主も、私共も、本当に嬉しい心持ちでございます。
リクエストくださった方には感謝してもしきれません。

ミストカラーのプルオーバーの入荷予定などわかりましたら、
また、店主ブログでご案内させていただきますね。

お客様からのご意見やご要望をいただきながら、
より良い製品をお作りできればと考えておりますので、
どうぞご遠慮なくお声をお寄せいただけましたら幸いでございます。

また、何かご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡をくださいませ。
これからも、どうか末永くよろしくお願いいたします。

 

カラーでこんなに色々なご意見をいただけて嬉しいです。

こうしてお客様とともに作っていけること、楽しいですね♪

 

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

お読みいただき感謝です。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村