「マスクは布より、不織布が良い!」とテレビでも言っています!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

最近よく報道されていることに、表題の件があります。

確かに最初から「布マスクはウィルスを防げない」とは聞いておりました。

 

ただ本当にウィルスを遮断したいなら、N95という医療従事者用のマスクしかないそうです。

つまり一般のマスクは飛沫をどこまで防御できるかなんです。

 

布とニットを比べたら、布の生地にもよりますが、ニットの方が比較的目が粗そうです。

なので、ウィルス懸念の場所を触った手で鼻や口周りを触らないように……という仕様でニットマスクをご利用いただけたら嬉しいです。

(私のマスクの目的は感染経路の遮断かなって思っているのです)

 

ニットマスクをホールガーメントで最初に作った人が、シルクふぁみりぃでは色々な製品を作ってくれています。

 

彼は、カケンで調べてもらったのです!!

結果に驚いたことも含めて、その行動力がスゴイです!!

 

その報告書を先月、持ってきてくれました。

(アウトレットセールに追われて、なかなかご報告できませんでした!)

 

右下矢印この検査対象はこちらのポケット付きマスクにプラスして……

右下矢印こちらのシルク&ウールで編み上げたマスク用インナーパッドを入れた形での検査です。

 

字が小さくて見にくいのですが、花粉を平均99.5%濾過(遮断)できるということです。

肌ケアもできて、デトックスも期待できる天然素材で、これだけの結果ってホントにすごいですねぇ!!

 

ちなみに、こちらの結果は不織布マスクと同等の結果です。

 

その報告書には、下の画像も入っていました。

これを見て、私はまたビックリしたんですよ。

ウィルスの小ささにビックリです。

こんなに小さなモノに、人も動物も翻弄されるんですね。

 

 

花粉も目で見るのが大変なくらいなのに、それよりもこんなに小さいなんて!!

そして、ウィルス単体による感染と言うよりも、飛沫に混ざっての感染だということです。

 

今回の検査はあくまで「花粉」についてでした。

この結果が、不織布マスクと同等の結果ということ!!

なんだか、少し良かったって思いました。

(布マスクだと、何枚重なったガーゼマスクでも同じ試験で80%台ということです)

 

右下矢印また、10枚セットで440円で販売しているこちらの超ナノ銀マスク用フィルター

をポケットに入れていただいても不織布マスクと同等になるそうです。

 

右上矢印こちらは、もう販売しておりません!(市中に出回るようになったので!)

右下矢印アマゾンが出しているので、ご紹介しておきますね。

 

 

私個人としては、天然素材の布マスクやニットマスクが好きです。

肌が弱いので、今オススメの不織布マスクが苦手なのです。

 

右下矢印ちなみに、こんなサイトを見つけました。

 

「マスクは感染経路の遮断に役立つ」← 私も思うのですがそれが重要です。

そして、以下のことも書いてくださっているサイトになります。

 

・そもそもマスクの目的とは?

・布マスクのメリット

・布マスクを使う人が注意すること

・マスクだけではなく、手洗いや手指消毒との組み合わせが大事

 

先月、彼がこの結果を持ってきてくれて、ビックリした次第です。

次は飛沫についても検査してもらいたいということです。

(そちらの検査は、あまりに多くの依頼があって半年以上待たないとダメだったそうです!)

 

いつも、お読み下さってありがとうございました。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村