マリーコットンシルク腹巻が何故か「生成染め」って書かれて入ってきたのです!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

天然繊維でモノを作るっていうのは、ホントに色々大変なことがつきまといます。

特に生成の製品……これが厄介なんです。

染めていないので、素材の僅かな変化もそのまま製品に反映してしまいます。

 

「シルクふぁみりぃ」では、できるだけ良い糸を購入して編み上げてもらっています。

でも、その時々で微妙に素材の変化が色々な場面に出てしまうのです。

 

それが良くなれば、何の問題もありません。

むしろ大歓迎です。

 

でも、逆になった場合が大変なのです……しょぼん

今回は、いつも「生成ソーピング」と入ってくるマリー腹巻の反物伝票に「生成染め」と書かれていたことから始まりました。

そして、製品の反物は、いつもの生成よりもきれいな感じです。

 

よくよく工場に尋ねました。

 

「いや、今回の糸で編み上げた生成がちょっと暗めの色になってしもうたから、ちょっと生成色に染めてもらったねん!」

 

「いえ、うちは生成は生成なんですよ。生成色はあきませんねんガーン

 

「そやけど、今までの生成より暗い色になってしもうてるで。ええのんか?」

 

「いいんです。染めていない無染色がお好きなお客様が購入してくださるので!!」

 

「そうかぁ。そしたらこれからグレーに染めよとしてたヤツをソーピングして送るわ!」

 

そんな訳です……。

工場の社長さんは、「シルクふぁみりぃ」のことを思ってやってくださいました。

色が変わってしもうたらアカンと思ってくれはったんです。

 

でも、変わっても「ホンマモン」にしたい私達なんですよね。

お色の違いをご覧くださいね。

 

確かに生成染めも頑張ってくれています。

現行品と変わらない色に染めてくれています。

 

右端の、ほんまの生成は……。

そういえば、ちょっと暗い目のお色です。

コットンの原綿の色が少し違っていたのでしょうね。

生成染めというのは、ややこしいのでクリームとして、作ってしまった分を販売致します。

とってもキレイで、正直なところは「これいいなぁ!」って感じです。

 

クリームです。

 

現在販売している生成です。

 

これから販売する、少し暗い色の生成です。

 

はい、確かに新たなリニューアル生成は暗めのお色ですね。

 

今回少しお安く販売するクリーム色と現行品の差です。

当然ですが、(生成染め)のクリームが一番キレイですね。

 

生成染め改めクリーム色製品の価格をお伝えします。

他の染め色腹巻と工程も同じで、同じ価格なんですが、

【数量限定】になりますのでお安くさせてくださいね。

 

まだ今は、現品は縫製の真っ最中なのでありません。

明日には縫い上がってくるのですニコニコ

 

◆こちらの普通丈のクリームは ¥864  → ¥780  になります。

 

◆こちらのロングのクリームは  ¥1520 → ¥1420 になります。

 

こちらの腹巻はとっても人気です。

もし無くなりましても、順次縫い上がりましたら追加させていただきますね。

明日の午後2時ごろから、販売させていただきます。

 

よろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村