最近の困ったことについて!!申し訳ございません。(ネームラベルの縫い付け間違いが!!) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

最近の困ったトラブルについてお伝え致します。

「シルクふぁみりぃ」では、絹糸を購入して生地を編み上げたり、スパッツを編み上げたりしております。

 

その過程は、その製品によって違います。

弊社の製品だけ作っている工場もありますが、他の製品も縫ったり編み上げたりしている工場も多いのが現実です。

 

数日前に発覚したことがあります。

うちの絹コットンパッツに他社のネームを間違えて縫い付けてしまっていたのです。

 

内側シルク100%で外側コットンの人気編み上げスパッツなんです。

 

お客様からお電話をいただき、同品の在庫を調べましたら300着の中から、10着が間違えていました。

ご連絡下さったお客様、ありがとうございました。

 

その後も含めて、いただいたご連絡は3人様です。

お一人は2着購入していただいて、2着とも間違ったネームが縫い付けられていたとのこと。

驚かれたと思います。

 

その間違いネームには「絹・綿」ではなく「ナイロン・ポリエステル」などが記載されていたのですから。

もちろん、会社名も全然別でした。

(実はその会社様にもご迷惑なことなのです!)

 

今日は、すぐに縫製工場に行ってきました。

恐縮してくれましたが、二度とこんなことが無いようにするには、どうしたらいいかを考えてもらったのです。

 

縫製などは特にですが、製造部門は若い人に人気がありません。

それもかなり技術が必要です。

その工場も若い人で67歳。

私と同じ年齢なので、いつも楽しくおしゃべりしております。

 

でも、そろそろ彼女も老眼になっています。

 

「桐生さん、ごめんね。

 間違えてしまって申し訳ないわぁ。

 多分16着分のネームを別に取り出して付けたから、16着ほどあるかと思いますねん。

 お客様には、私達が間違ってしまったって言ってね」

 

「は〜い、わかりましたよ!

 もう、次回からは間違えんようにしてねぇ!」

 

そんな感じで終わりました。

これから、11月21日〜12月15日までに出荷した絹コットンスパッツのお客様にメールを入れさせて頂く予定です。

 

ネームが違っていると、同じ製品でも信じられないと思います。

「シルクふぁみりぃ」の絹とコットンの製品を買ったつもりだったのに……。

会社名も違って、化繊の製品のネームラベルって悲しいですよね。

 

もし、できましたら該当者様は、是非お手元の製品をご覧になって、違っておりましたら、ご一報をお願い致します。

返品用の封筒と、新しく間違っていない製品ラベルの製品をお送り致します。

 

本当に、こんなことって……。

言葉もございません。

 

こんなショップですが、どうぞこれからも末永くよろしくお願いします。

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村