「シルクふぁみりぃ」を支え続けて下さっている社長さんのご紹介です!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

民間で宇宙船の打ち上げが始まりました。

 

 

今朝テレビを見ていて思いました!

 

「そんな時代になったんやねぇ!」

 

私は、もし自分が行くのだったらコワイなぁと思いました。

横にいた夫は、小さい頃から宇宙飛行士になるのが夢だったと話しました。

 

こんなに思いの違う夫婦だから、色々言いながらも45年連れ添っているのかと思った次第ですニコニコ

その時は大変でも、あとで考えたら楽しかった子育て時代。

色んなことを乗り越えてきたなぁって痛感します。

 

ところで先週末に、1本の動画を撮りました。

18年くらい前から、ずっとお世話になっている社長さんが来られたからです。

(毎日来られていて、スタッフもみんな懐いていたのですが、ここ2ヶ月ほど来られてなかったのです)

 

今や83歳の高齢になっておられますが、当時は今の私よりもお若くて60代半ばでした。

ホントに一瞬で過ぎた日々って感じです。

 

その時、シルクスパッツを作っておられました。

でも、当時はアクリル・ポリエステル・ウール混が普通で、シルク製は高くて売れないということでした。

 

「これの在庫があるから、ちょっとあんたのホームページとやらに出してみてくれるか?」

 

「いえ、私そんな高いもの出す気ぃ無いんです」

 

「残ったら、また引き取るし試しに出してみてや!」

 

「ああ、はい ガーン

 

そこから始まったのです。

アップしましたら、一瞬で完売してしまいました。

ホントに驚いたのは私の方でした。

 

次は絹コットンスパッツを考えてくださいました。

今も人気のスパッツです。

 

そして、お客様から温かいウールのスパッツを!!

そんなお声をいただき、作ってくれたウールスパッツは今も大人気の製品で続いております。

 

では、もしお時間がございましたら8分間くらいですが、ご覧いただけましたら嬉しいです。

 

 

彼は穏やかなお人柄で、奥様も素敵な方なんです。

いつも、大河を流れる水のように色々教えてくださってきました。

 

珍しく、私が少し落ち込んでいた時に言ってくれた言葉を何度も思い出します。

 

「桐生さん、人間生きてたら誰でも色々あるねんで。

 でもな、死ぬ時に『ええ人生やったなぁ』と思って終われたらそれでエエねん」

 

穏やかにそう言ってもらって、ホントやなぁって思ったことを覚えています。

 

今日は人類が民間で行く宇宙への一歩の日です。

でも、女性だからでしょうか。

 

「別に宇宙に行かなくてもいい。

 何とか、野口さん無事に帰って来てほしい……!!」

 

そんなことを思ってしまうんです。

 

上嶋社長さんは、数ヶ月前から白内障の手術でしばらくお休みされていました。

よく見えるようになるかと思ったら、加齢黄斑変性でやはり視野が狭くなって……。

車の運転ができないので少し不便をされています。

でも、身体はお元気で新商品を考えたり、縫製の指導をしたりしてくれているんです。

 

この年代の方々は、お仕事が趣味ということです。

これからも身体が動く間は、何かと関わって下さったら嬉しいですニコニコ

 

素敵なお客様に恵まれて今まで来れました。

その内幕では、こんな社長さんにも支えていただいてきたのです。

1人で趣味でポツポツ商品のご紹介をしていただけでしたが、今や沢山のスタッフが全部をやってくれています。

 

本当に感謝しかない毎日なんです。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

 

いつもご覧頂き、お読み下さってありがとうございます。

 

最後になりましたが、新型コロナウィルスの第三波の影響を考えて、今月と来月はショールーム日曜オープンを自粛させていただきますね。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村