”「ちいさなあなたへ」絵本を読み終わって、なぜか涙が……。” もう4年も経つのですね!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

つい先日読んだつもりだった絵本……。

「リブログ奨励ブログ」として管理ページに出てきて、日付を見てビックリしました。

 

もう4年も経っているのですね。

一瞬で4年が過ぎるって……これからの私の人生も一瞬で過ぎ去りそうです。

 

身近な幸せ!

日々の中で感じるぬくもり。

雑多なモノ達の片付け、お料理や洗濯の日々。

 

子供達が小さかった頃は、追いかけられていました。

中高生だった頃、ほんとに息切れしそうでした。

そんな中の生活も、実はとっても温かったんだと今わかります。

 

日常生活は夫と2人でのんびりさせてもらっています。

癖で毎日洗濯機を回しますが、一瞬で干せてしまう……。

あんなに干すのが大変で、びっしり隙間なく干していたのに!!

乾いてくれた大量の洗濯物を取り入れて、畳んで仕舞うのも当時は一仕事でした。

 

たまに孫が何人か泊まって、大量の洗濯物が出たら、なんだかウキウキしている自分。

久しぶりの沢山の洗濯物をいそいそと干して満足感一杯の私……。

(たまにだから、いいんですが……!!)

 

洗濯が好きだったんだなぁって思います。

 

4人も産むと、毎日が戦争のような日々も多くて、叱って怒鳴ってばかりの日。

眠った子供達の顔を見て思わず、頭をなでて謝ったりしていました。

みんないいおじさん、おばさんになってくれて感謝です。

 

この絵本を読んで、何かを感じたのでしょうね。

また、リブログさせていただこうと思いました。

 

 

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村