マルベリーリラックスブラが、リニューアルして縫い上がって参ります!!(ただ、アウトレットに!) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

梅雨も明けて、今年も酷暑が到来致します。

 

「私は9月生まれだから夏が好き!」ってずっと思っていました。

 

でも、最近の夏は好きとは言えない気候になってきています。

むしろ冷えとりを始めてからは、冬も好きになってきたこの頃なのです。

 

今朝、お電話で嬉しいことがありました。

沖縄にお住まいのお客様がスタッフにお伝えくださいました。

 

「動画で配信してくれたショールーム情報が良かったわ!

 商品を触った感覚が、写真で見ているだけよりも分かりやすくていいわ。

 全部の製品とは言わないけど、商品も動画で説明してくれたら嬉しいんだけどね!」

 

沖縄から、ショールームに来られるのは難しいです。

それは東北や九州の人も同じかも知れません。

 

写真だけだとわからない生地感や、伸び具合など動画だと確かに写真など停止画よりもわかるかも知れないです。

ほかにも、色々なご意見をいただいています。

なので、是非わかりやすい説明を動画でお伝えしたいと思いました ニコニコ

 

スタッフは、みんなそれぞれ忙しいので、多分スマホを固定して1人で撮ろうかと思っています。

今、リニューアルされたマルベリーリラックスブラのご紹介写真を撮ってくれています。

 

「シルクふぁみりぃ」で初めて作った肌着は、マルベリーリラックスショーツでした。

 

このショーツは、その後沢山のショーツ系が出たにも関わらず、ずっとトップを走り続けてくれています。

そして2番めに出来た肌着が、このマリベリーリラックスブラなのです。

 

 

最初は肩紐に化繊を使っておりました。

でも、化繊がダメという人のためにコットンで同じ編み方の伸縮レースを別注で作ってもらいました。

その時代が長かったのですが、それもあと一歩何かが足りないって感じで、またずっと検討していた次第です。

 

実は最初から共布で、外側シルク100%の伸縮紐をずっと作りたかったのです。

でも、それを作ってくれる縫製工場が無くて、別に伸縮レースなどを使ってきたわけです。

 

今に至って、誰もが難しくて縫うのを嫌がるチコリの色々な製品や、マルベリーの共布紐も縫ってくれる工場が出来たのです。

長い道のりでした!!

 

……と同時に、今回の変更点はアンダー部分の腹巻の変更です。

これまでエヴァを使ってきましたがマリーに変更したのです。

 

(理由は工場の事情と、お客様からマルベリー系ショーツとセットで使いたいので、同じマリーにしてほしいというご意見も何度かいただいたからなのです)

 

そのへんの具合なども、是非動画で説明をさせていただきたいです。

撮影中のブラのご紹介が終わりましたら、ブラやショーツの風合いを動画でご紹介いたしますね。

 

ではまずは、着用写真からご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

右下矢印次は、変更点のご紹介をさせていただきます。

右上矢印右下矢印肩紐が一番大きな違いです。

今までコットンの伸縮レースを使ってきたのですが、今回から身生地と同じ生地で紐を作ってくれています。

 

右下矢印大写しでのご紹介です!!

 

 

右下矢印次の変更点は、アンダーに付けている生地です。

今までエヴァを使っていたのですが、しっかりしたマリーコットンシルクを使うことに!!

右下矢印右上矢印カバーする力もあって、いい感じかと思いますニコニコ

 

今日、縫い上がってきたのですが、動画を撮ろうとして製品を見ていました。

……大変な事に気づいて良かったのですが……!!(ガーンしょぼん

 

今回紐も作れる新しい縫製工場で作ってもらいました。

ずっとマルベリーを縫ってくれている工場なら、説明をしなくても肌に触れる部分をシルク100%で縫ってくれるのです。

マルベリーの場合、内側はシルク100%で外側には10%ほど伸縮糸が使われているのです。

 

つまり伸縮糸が少し入った面をバストに触れるところに使っていたのです。

外表に縫うのがうちの製品なのですが、外側はシルク100%で内側は今回シルク90%くらいになってしまっているのです。

 

つまりアウトレットを縫ってくれた形なのです……。

(とっても頑張ってくれましたが残念です。まぁ、こんなこともありますよね!)

 

でも例えば、肌がとっても弱い方の場合、縫い目を外にして着用されます。

完全に裏向けて着て頂きましたら、シルク100%が肌に当たる形になるのです。

下の写真がそうなんです。

あまり変な感じも無いかも知れません。

 

 

 

長い間お待ち願って、出来上がってきたらアウトレット……ってマジ無いんですけど。

本当に申し訳ございません。

 

今、残りの分はきちんと今まで通りの形で縫ってくれるようにお願い致しました。

(縫いかけ分は、そのままになって出来上がってくるかも知れません!)

 

つまり明後日からの販売分は全部下記のアウトレット価格になるということです。

 

2,830円  →  2,630円

 

ただ、マルベリーは絹を大量に使う製品になっております。

絹価格が上がっており、今の価格で販売するのが徐々に難しくなってきているのも事実ではあります。

 

縫製代も今回から上がっているので、今後もう少し致しましたら上がる可能性もあります。

その時は本当に申し訳ありません。

 

では、アウトレットマルベリーリラックスブラですが、今週の水曜日に発売となります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。