毛布の町、泉大津生まれの「シルク無縫製立体マスク(ポケット付き)」はどんなマスク……?! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

コロナの感染者数が、少し落ち着いてきたことは嬉しいニュースです。

でも、ここで油断せずにステイ・ホームを続けることが大切だと思いましす。

 

諸外国に比べると、日本の感染者は劇的に少ないと思います。

でも医療現場は、大変な状況になっているそうです。

 

医療現場に協力できることは、自分が感染者にならないこと……。

無症状感染者だと想定して、人とできるだけ接しないこと……。

それしかありません!!

 

買い物も減らして、手洗い励行!!

どんな状況も、楽しく頑張りたいです。

 

そして、本日やっと泉大津生まれのマスクを、ご紹介できます!!

ホールガーメントによる無縫製の3D立体形状マスクなんです。

¥1,360です。(今回完売しましても、続けて編み上げてくれています!)

下向きにポケットが付いています!!

着けると優しくフィット!!

 

 

 

 

ニット製なのでフィット感が高く、シルク本来の天然の抗菌作用もあり是非オススメです。

(おしゃれな雰囲気はエレガントマスクです。こちらにオシャレ感はありません!!)

弊社のエレガントマスクをきっかけに、ホールガーメントでも沢山のマスクを作れるようになってよかったです。

(エレガントマスクを考案した社長さんが、島精機さんからお礼を言って頂いたそうですニコニコ

 

そして先月からホールガーメントの編み機を作っている島精機さんが、独自のデータを作られました!

とっても実用的な形で、立体感を出しています。

その独自データが無料配布されましたので、多くの工場で立体型のマスクを作り始めました。

今回の泉大津のシルクマスクも、実はそのデータを使っての製品になります!!

 

出回っている同じ形の他の製品と相違点が、もしあるとしたら、ふんだんに高級絹紡糸を使っていることでしょうか!?

シルク毛布用の、シルクをたくさ〜〜ん持っている工場なので、それは本当にヨカッタです。

 

右上矢印そして耳の後の部分は少しだけ補強致しました。

何度かお洗濯すると、そのままの最初のデータだと少〜しゆるくなったからです。

右上矢印右側が原本データの紐部分です。

左側が補強したデータのマスク紐部分です。

 

そして着用時、上下をどうしたらいいのか?

基本的には、着用される方のご自由なんですが、島精機さんにお尋ねすると

 

「ポケットを下向きにするようお願いしております!」

 

というお答えでした。

 

キッズサイズだけ、上下別に撮ってくれています。

 

右側がポケットを上にして着けています。

左側が、推奨のポケット下向きです。

 

今回大人用にはMサイズとLサイズがありますが、普通はMサイズで充分です。

 

男性でご自分はお顔は大きい!と自負されている方にLサイズをおすすめ致します。

最初は少し大きめでも、お洗濯を何度か重ねるうちに編み目はしまってきてちょうど良くなるかと思います。

 

(ちょっとコワモテの写真で申し訳ありません!)

女性でも顔大きめの私は!?というと、Mサイズで大丈夫です。

でも、Lサイズを着けると、最初少しゆるめですが、お洗濯でゆっくり着けられるマスクになっていきそうです。

 

キッズ用のモデルは、小学1年生のしおりちゃんです。

彼女は体格が良くて、小学3年生と変わらないくらいだとのこと。

(しばらく計っていないので、だいたいですが身長120cm 体重23kg)

なので、一応キッズサイズは小学校低学年用という感じになります。

¥1,200です。

 

 

 

 

 

右下矢印ガーゼを差し込んで着けた写真です。

 

 

ただ、顔のサイズってかなり個人差があります。

一概には言えませんが、高学年になると、大人用のほうがいいかもって思うのです。

 

例えば、今回のキッズ用を大人の方でお顔の小さい方に使っていただけるのか?……と考えるのですが、残念ながら大人の方には、やはり小さいかと思います。

 

本日午後2時から販売させていただきます。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

ちなみに、このシルク毛布工場の彼が作ってくれている他の製品はこちらですニコニコ

国産繭毛布

ワイルドシルクマルチライトケット

ゴールデンシルクガーゼケット

ワイルドシルク毛布

ヤク毛布

なめらかシルク毛布

真綿布団

シルク敷きパッド

真綿クッションのアイマスク

マリーコットンシルク タオルケット

ヤク4WAYブランケット

絹糸で作ったバスタオル

アウトレットシルク毛布色々

 

いつもお読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。