マスクのサイズについて……エレガントマスクがきついと感じられる方へ!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

私は自分で顔が大きいとは思っていませんでした。

でも、今回のマスク騒動を通して、残念なのですが認めざるを得ません ガーン

 

やっぱり私の顔は大きいのでした。

身体全体を見て、そんなに「顔がでかい!」って感じはないのですが、骨格が違うのでしょうか?

(今は170cmの身長も普通に近いですが、昔はデカイ女!って言われていましたから)

みんなが着けているマスクはどれも小さいのです……。

 

そして、私がちょうどいいマスクは、試着したスタッフみんなが申します。

 

「大きすぎて、余ります!」

「耳から外れてしまいます!」

「これだと、目のところまで来ます!」

 

でも、今朝メールをいただいておりました。

 

いつもお世話になっております。
問い合わせではなく、お願いがあります。

苦情ではありません。
しるくふぁみりぃさんのマスクは色々試しました。
どれも着用に問題なく、
ソレルマスクが一番のお気に入りです。



今回初めて
シルク無縫製エレガントマスクを購入しました。


小さめだなと思って思いっきり伸ばしてからつけましたが、すぐに頭が痛くなり30分も持ちませんでした。

こんなことは初めてで、お蔵入りかなと思いました。
しかし洗って干そうとしたら、すごく伸びる!!問題なく使えそうです(今干しています)。
改めてHPの説明を読んだら(遅っ)、最初はフィット感が強く感じられる場合があるとありました。

老婆心ながら、もう少し強い表現、もしくは洗ってからの使用を勧めるなどの表現にしたらいかがでしょうか。
せっかくの良い製品が家庭でお蔵入りにならない様、こんな感想もあったとお伝えしたく、コメントしました。
ご一考いただけましたら幸いです。

 

つまり私と同じく、小さいと感じられる方もいてくださいました!!

(頭痛、ゴメンナサイね!!回復されて良かったです!)

そして、ご連絡ありがとうございます!!

貴重なご意見、感謝です。

 

結論から申しますと、そうなんです。

ニットのマスクなのでお洗濯で形を、ある程度修正できるのです。

最初から丁度いいサイズと思われる方は、優しく押し洗いって感じで決して引っ張らずに洗ってくださいね。

 

私は、夕飯の食器を洗うときに、今日使ったマスク2点くらいを最後に手洗いします。

きれいなタオルに挟んで水分をとって(タオルドライですね!)室内の決めた場所に干しているのです。

その際、私の場合は少〜し横に伸ばしています。

 

タオルドライを充分にしておくと、翌朝にはだいたい乾いてくれています。

お天気の良い日には、時々少しお日様に当てて日光消毒も……!!

 

半乾きの時に、少しだけ横に引っ張ってもマイサイズになってくれます。

 

他のマスクも、エレガントマスクほどでは無いですが、やはり絹系のニットなので少しだけ引っ張ります。

 

メールを下さったお客様は、お顔が大きいわけでは無くて、多分耳の位置の関係かと思います。

(私と一緒にしてはダメですから……ゴメンナサイね!)

 

私が一番何も感じずに、普通に着けられるのは絹&コットンで作ったマスクです。

紐の長さを加減できるからでしょうね。

 

そして、まだ試作段階で試していた「フェンネルニットで作ったマスク」(仮称)です。

もう一つは、毛布工場の社長さんが頑張って作ってくれた「無縫製シルクマスク」(仮称)です。(こちらは生成のみで見た目はオフホワイトって感じです!)

 

市など自治体からの要請もあって、みんなお願いしていなくてもマスクを作ってくれているのです。

ありがたいことです!!

 

「無縫製シルクマスク」は男性にもお使いいただけるくらい大きめすぎるサイズもあって、そちらが私にはピッタリって感じです。

 

今、サイズを検討してくれて婦人用も考えてくださっています。

MサイズとLサイズで作れたらいいですね。

(ついでに子供用もお願いしているんですよ!!)

 

みんな、こんな時期なので、少しでもお役に立ちたいって思ってくれているようです。

製品はどれも、原価的にはとっても高い高品質な製品ですが、大変な時期でもあり「シルクふぁみりぃ」ではできるだけリーズナブルに販売したいと思っています。

(今、マスクを販売して利益を出そうというのは、違うかなって思うのです)

 

また、出来上がりましたらよろしくお願い致します。

いつもお読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。