今日も朝早くからご来店ありがとうございます。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

花曇りのような日曜日になりました。

気温は高めですが、あまり晴れ渡ってはいません。

 

店内のカポックなどにも、ベビーリーフが出てきて可愛いんですよ!!

 

朝は少なめのお客様でしたが、お昼にかけて沢山のご来店をありがとうございました。

 

今回は、初めてお見え下さったお客様も多かったです。

ご近所の方々が、ご来店下さったときによく言われるお言葉があります。

 

「遠くに住んでる友人がね、『貴女の家の近くにあるシルクふぁみりぃって、すごく気持ちのいい肌着を扱ってはるから行ってみたら』って言われたんです!」

 

言葉尻は少し違うのですが、東京や大阪、九州のご友人に言われて来られるのです。

そして、まずは数点ご購入下さって、「すごく良かったわぁ!」と言ってくださることが嬉しいです。

 

今日も、そんなお客様が何人もおられました。

ご近所でも、日曜で無いとお勤めがあって来れないそうです。

でも、さすが女性ですね。

 

「勤務されているスタッフさんの家庭のことを思うと、平日10時〜16時で日曜日は月に一度だけオープンって意味がわかるのよね!」

 

そう言ってくださるのです。

 

今日は名古屋や神戸、大阪からもご来店いただきました。

いつも、本当にありがとうございます。

 

栞ちゃん(3歳)は、今月も来てくださいましたよ!!

 

途中から、さなちゃん(5歳)も加わってくださって、大盛り上がりになりました。

 

右下矢印2人で作った「ぬいぐるみタワー」を背に、まったり休憩する2人です。

 

さなちゃんが帰るとき、栞ちゃんが言いました。

「また来てなぁ!」

 

さなちゃんは「どこに来たらええのん?」

 

栞ちゃんは毎月来てくれているので「またここで会おうね!」って意味でした。

小さい子っていいですねぇ。

 

私は小さい子供さんが大好きです。

思いを、そのまま伝えられることがいいですね。

すぐに仲良しになって、また「会おうね!」って言えるんですから。

 

お話を聞くたび、毎回思うのですが、やはり肌に直接はコットンや絹など天然繊維がいいですね。

ヒートテックも温かくていいのですが、数年着ると肌が急にアレルギー的になるそうです。

肌は何年か耐えてくれていても、石油系の製品はどうしても乾燥させるので耐えきれなくなってしまうのでしょうか?

 

何度もお聞きしている話題ですが、今月も何人かの方が言っておられましたガーン

 

天然繊維を提供してくれている蚕さん羊さん、植物の綿や麻にも本当に感謝です。

みんなが、共に生きる方向に向いて行けたらいいですね!!

 

では、いつもお読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。