カシミヤコットンシルク透かし編みネックニットの着心地は……!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

数ヶ月遅れて編み上がってきました!!

地球の糸で編み上げたゆる〜いカーブのVネックニットです。

 

制作ブログ  01

 

なんでこんなに遅れてしまったのか!?

それには深〜い訳があるのです。

 

糸は撚りをかけて作っています。

こちらの糸は、いつもリブ編みでタートルを作っていました。

リブ編みは、撚らなくても斜行しないのです。

 

「斜行」って、最近はご存じない方も多いかと思います。

昔、安いTシャツを買うと胴の身頃が洗濯で斜めになったりしたのです。

「あ〜あ……ガーンって残念に思ったものです。

 

最近は技術が進んで、遮光するTシャツを探す方が難しくなりました。

今回の透かし編みネックニットは、撚り方の関係で最初の製品がほんの少しですが斜行が出たのです。

 

大正紡績さんにお伝えしましたら、撚り変えをしてくださるとのこと。

撚り変えのための時間が相当必要になってしまったのです。

 

……で、今になって編み上がってきました。

お色は、左からミストグレー・黒・生成です。

(洗濯前の見た目は、以前撮った写真と全く同じになります)

生成はホントに生成なので、全く染めていなくて少し杢調の感じになります。

 

 

右下矢印MサイズとLサイズには、少しサイズ差があります。

 

     Mサイズ            Lサイズ

 

 

 

見た目はごく普通のVネックセーターなんですが、一度身につけていただいたら分かります。

普通じゃないのです。

ものすごく優しい着心地と言えば一番わかりやすいかと思います。

 

私は基本的にLLサイズが一番ちょうどいいタイプです。

でも、今回のLサイズは私でもゆ〜ったり着れるのです。

 

袖も手首までしっかりあります。

(普通は何でも8分袖になるのですが……。)

 

身幅もゆったりなので、普通サイズの方にはMサイズをおすすめします。

最近はビッグなサイズが人気のようですが、そんな感じで着たい方はLサイズをどうぞニコニコ

 

この着心地って、ホントにステキです。

在庫のあるうちに、是非私も確保したい製品なんですよ。

 

では、またよろしくお願いいたします。

価格的には、すごくお安いと思います!!

 

毎週少しずつ編み上がって参りますので一旦在庫が無くなっても、また入ってきま〜す!!

 

いつもお読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。