色々な理由のアウトレット毛布 & ゴールデンシルクガーゼケットが出ます……!(追記あり) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

シルクにくるまって眠るって、想像以上にステキなことです。

人生の1/3〜1/4は寝具の中で過ごしています。

その睡眠環境を整えるって、思った以上に身体に優しいことかも……!!

 

ちょうどいい季節に、国産繭毛布の会社からお電話をもらったのです。

 

「桐生さん、メチャ物がいい毛布やけど、3年半ほど寝かしてたモノがあるんですわ。

 アウトレットで販売してくれませんか?」

 

「ちょうどいいタイミングですね!

 寒くなってきて、毛布が欲しい時期ですもんね!」

 

「そしたら、他にも色々探してみますね!」

 

私は、小さい頃からどこでも眠るタイプで、教室でもうつぶしてぐっすり寝てしまう人でした。

起きたら周りのみんなが笑っていたり、机を拭くのが大変だったり。

 

寝具なんて寝られたら何でもいいとばかりに、ずっとポリエステル毛布を使っていました。

でも綿毛布がポピュラーになり始めた20年ほど前から

「コットンの毛布??へぇ〜」

と少しずつ寝具に目覚めてきました。

 

元気とはいえ、敏感肌やアレルギーや色々なことに身体も反応し始めた頃でした。

そして、その後数十年経ってからですが、お客様から

「シルクふぁみりぃさん、シルクの毛布を扱ってください!」

そんなお声も頻繁になってきたのです。

 

海外から英語で問い合わせてこられたアメリカの女性もおられました。

「シルク毛布がほしいんだけど、どれがいいかわからないので選んで送ってください」

 

お金持ちの友人も家族全員のシルク毛布をデパートで1枚10万円近くで購入したと言っていました。

 

「私もシルク毛布が欲しい!!

それじゃぁ、この際日本で1番良いシルク毛布を探そう!!」

 

決心してから、沢山のサンプルをとりました。

有名メーカーの絹毛布を価格帯も色々10枚くらいサンプル購入してみました。

 

私の結論は「どれもアカン!」でした。

表面がなめらかでも、芯に硬いものを感じたり……。

一度お洗濯をしたら板のように硬くなったり。

 

それからもずっと探し続けました。

そして画像を見て、サンプルを取る前に「コレだ!!」と思う製品を見つけました。

でも、製造元がどうしても分かりません。

泉大津の組合にまで電話をして聞きました。

製造番号○○○○○の製品を作っている工場を教えてください!!

 

やっと知ることができました。

お電話をして最初の彼(現社長さんで当時専務さん)の言葉が

「なんでうちが分かったんですか?」

当時は取引先のことを考えて、製造元として名前を表面に上げていなかったそうです。

理由は、販売先が様々な価格帯で販売しているので言えなかったとかです。

 

「とりあえず行かせていただきます!」

そう言って、お取引を始めて15年ほどでしょうか?

 

その工場で作っている1番良いサンプル毛布に私は目を向けました。

「私、コレを販売したいです!」

 

「あんた、この毛布はうちもサンプルでしか作ってないねんで!

 売るとしたら15万円くらいを想定してもええ製品やで!」

 

「私は、もっとお安く売りたいです」

 

その毛布がシルクふぁみりぃだけで販売している国産繭毛布なんです。

このシルクの原糸がいつまで続くかわからないので数量限定と言われてきました。

でも、まだ何とかつながっていること感謝ですね。

 

この毛布には色々な逸話があって、長年の不眠症の人がスッと眠れたとか、睡眠の質が変わって元気になったとか枚挙に暇がありません。

(なので、どんなに良いアウトレット品が出たとしても、国産繭毛布は全然違うほど上質な製品であることも小さい声でお伝えしたいです)

 

1/3この毛布と変わらない厚さで、高級感もたっぷりの毛布が今回アウトレットとして出ます。是非ご確認くださいね。

 

明日の日曜ショールームオープン日には、どの製品もご覧いただけるかと思います。

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

ブルー音符【アウトレット】シルク共布額縁ヘム付き厚地毛布(150cm×210cm)

  オパールグリーン・オフホワイト ¥17,800 

(お1人様2点以内のご注文でお願い致します)

    

アウトレット理由は3年半倉庫で眠っていたこと。

色むらや汚れとかは何もありません。

でも、シルクを眠らせるのはあんまりよくないのです。

 

・たたみジワがはっきりと出ている。

・しばらく陰干ししないとフカフカの毛が寝てしまっている。

・多少なりとも竹の皮的な匂いが付いていたりする。

 

風通しの良いところに数日干していただくと、ほぼ解消するのですがこれらの理由で1/3ほどの価格での販売となります。

 

しっかり厚地で、ぼったりしています。

高級感はありますが、タタミジワや、ほのかな竹の皮の匂いが気になる方はムリです!!

到着致しましたら、しばらく風通しが良いところでの陰干しをしっかりお願い致します。

 

 

 

 

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

ブルー音符【数量限定】花模様・渦模様コットンシルク ブランケット(140cm×200cm)

   花模様・渦模様 ¥4,980

 (正規販売価格の半額以下です!)

(お1人様2点以内のご注文でお願い致します)

次の製品はステキなコットンシルク毛布です。

私はこれを見て「欲しい!!」って思いました。

柄がすごくステキなのです。

少〜しだけ薄地で、シルク100%じゃない分、お洗濯も楽ちんそうです。

つまり、おチビの孫が泊まるときに使いやすいという訳です。

小さい子はおしっこを漏らしたり、食べたモノをもどしたり、鼻血を出したり色々あります。

手軽に洗って使えるシルク系の毛布っていいですものね。

(シルク100%よりは洗いやすいだけで、化繊の毛布に比べると天然繊維なので違います!)

 

 

 

 

 

アウトレット理由は「問屋さんで残された商品だから」とのことです。

あまり詳しくは聞いていませんが、多分発注分全部を引き取れなかったのかも知れません。

新しい製品で、キズ・汚れがあるわけでは無いです。

柄を見る限りでは花模様がキレイですが、毛布の感触は渦模様がかなりいい感じです。

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

ブルー音符【アウトレット】シルク共布ヘム付き毛布 (140cm×200cm) 

   ピンクベージュ ¥16,800  

(お1人様2点以内のご注文でお願い致します)

今回、私的には、この毛布が1番おススメです。

色むらは、少しありますがほとんどわからないのです。

 

 

少し黄色く見えるような色むらがあります。右上矢印

でも、とってもいい感じ!!

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

ブルー音符【数量限定】襟元折返し波柄シルク毛布 (140cm×210cm)

   ¥16,800

昨年も販売しましたが、もう少し下げてくださいました。

別にどこが悪いというのではなく、デザインが少しもったいないって感じです。

でも、いい感じの新しい毛布なんです。

高級感はしっかりありますが、わざわざ波柄を作るために表面を削ってあるのが、私にはもったいなく感じるのです。

 

 

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

ブルー音符【アウトレット】ゴールデンシルクガーゼケット

ガーゼケットもアウトレットとして販売されます。

アウトレット理由は、小さなキズなのです!

キズは、ほぼわからない程度から、糸がヒュッと数センチ出ている製品まで色々なんです。

¥10,350 → ¥7,280

(お1人様2点以内のご注文でお願い致します)

右上矢印右下矢印この写真は全部アウトレット製品です。

 

下の写真は、かなりひどいタイプを選んで撮っています。

でも、確かにこんなキズはあるのです。

少し糸が出ていたりしますが、編み地ではなく織り地なので、糸をカギ針や爪楊枝で入れていただけばそれ以上広がることは少ないです。

 

 

 

出ている糸は引っ張らずに、短めにカットして爪楊枝やカギ針で中に入れてくださいね。

縁に少し引きつれがある製品もあります。

でも、いずれもご使用に差し支えがある程ではありません。

お気になる方は、正規品を選んでくださいね。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。