無染色ヤク100%製品のデザイン紹介! Vol.2 ラウンドストール&スヌード | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

無染色ヤク100%製品を順次ご紹介させていただいております。

次はスカートと思いましたが、ラウンドストールとスヌードの撮影が完了いたしました!!

 

追記:デザインのご紹介前にお伝えしますね。

今年のヤクの原糸についてです。

数年前のブラウンのヤクは少しウールっぽかったです。

チクチクも少しございました。

それは原糸が織り機専用の糸だったそうです。

織り機用の糸と、編み機用の糸とではかなり違うのだと後で知りました。

今年は、全部編み上げ用の柔らかい糸が入りました!!

カシミヤと間違う感じのフカフカ感です。

ナチュラルホワイトは、前季製品よりもロット差による色の違いがあります。

少しベージュが濃いのです。

ナチュラルホワイトの前季製品とのコーデでは少し違和感が出そうです。

そんな時はブラウン系とのコーデをおすすめ致します。

 

では、しばらくお付き合いをお願い致します。

まずは、ナチュラルミディアムブラウンのご紹介です。

 

スヌードと合わせることで、素敵な雰囲気ですね。

 

 

次はナチュラルホワイト(淡ベージュ)です。

右上矢印スヌードと合わせてコーデしてみました。

 

 

 

 

右下矢印次のご紹介はナチュラルブラウンです。

 

 

右上矢印こちらもスヌードと合わせてのコーデです。

前季販売分は、ヤクの糸がまだお安い時期でした。

今回から、急に上がってしまって……。

 

 

 

糸代の値上げ分を最小限だけ加えて価格を決定!!

無染色ヤク100%ラウンドストールは¥11,800 になりました。

(前季よりも¥600ほど上がってしまって申し訳ないです!)

 

次は、無染色ヤク100%スヌードのご紹介です。

ヤクの柔らかさと優しさを充分に感じていただけるスヌードが編み上がってきました。

たっぷり感がすごくて、高級な雰囲気が出ています。

価格はギリギリなのですが¥3,980 になります。

右上矢印ニットの編み方によって、同じ糸でも多少見た目色が変わります。

リブ編みで、編み目の谷が深いと濃いめに見えたりするのです。

こちらはナチュラルホワイト(淡ベージュ)です。

 

 

こちらはナチュラルミディアムブラウンになります。

 

こちらはナチュラルブラウンです。

また、よろしかったらお選びくださいませね。

きっと喜んでいただける逸品かと思います。

 

いつもお読みくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。