”最初にブラをつけたのは……!” 5年前の今日のブログと現在のブラ事情は……。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

関東地方を襲った台風15号は、小さい台風と思っていましたが、大きな被害が出てしまっています。

うちの長女は世田谷の賃貸マンションに住んでいますが、マンション入り口のドアが破損したそうです。

 

5年前の今日のブログでも、同じような大変な事態が起こっていました。

本当に大変です。

 

これだけ科学が発達しても、人間の力では台風も地震も噴火も何も止められないんですね。

エアコンなどの恩恵をしっかり享受しているので、何も言えませんが人災的な気候異変が自分自身の首を締めている可能性もあります。

 

5年前の今日、15歳の私が肌着(ブラ)を初めて買って貰った時の嬉しさなど、書かせていただいておりました。

そして普通よりも、かなり高い綿混を買ってもらったのに、かぶれてしまって残念だった思い。

(半世紀前は綿混の製品は、割と希少だったです)

 

潰瘍状にかぶれてしまっていたので、治るのにも時間がかかり、以後10年くらいは背中側ですが痕が残って悲しかったです。

 

ふんわりと包み込んでくれるブラがほしいです!!

日本人も最近は大きなバストの人が増えています。

ある程度バストのある人も大丈夫というブラがシルクで作れたらいいですね。

 

右下矢印どうしても市販のかっちり支えるブラでないと駄目というバストサイズの友人イチオシがこちらです。

何のことはありません。

エヴァ絹腹巻の丈が短いタイプで、名前はエヴァブラシートです。

これを着けて化繊のブラを上から着けると、とっても心地がいいそうです。

重いバストで肩こりのひどい彼女ですが

「ブラシートは快適で、もうコレなしでブラは着けれないわ!」

ってよく言ってくれています。

 

右下矢印最近のヒットはこちらのブラでしょうか?!

シルク無縫製らくフィットブラです。

昨年から沢山のサンプルを作って、デザインを精査しておりました。

背中側を少し寄せて、なで肩の人も肩紐が落ちないようにしたり、ホールガーメントの限界ギリギリで頑張って編み上げてくれています。

人気商品で、編み上げにも時間がかかるため、今は在庫が無くなっています。

今日の午後2時からグレー杢のみ編み上がって参りますが……!)

 

右下矢印最初に縫い上げたブラはマルベリーリラックスブラです。

なかなかの人気が続いていて、今もブラの中では一番の売上になっています。

途中で肩紐や胸の部分の縁に使っていたテープを化繊からコットン仕様に変更しました。

その後、化繊のときには無かったクレームを年に何度かいただきます。

テープが伸びてしまうということなんです。

何か変更を考えているのですが、しっかりしすぎて硬いテープだったり、金具をつける形式にしないと……となったり、まだまだ検討中の現在なんですよ。

 

右下矢印ごく最近販売した【数量限定】カシミール無縫製らくフィットブラも、なかなか人気です。

(商品名長すぎ……に関してはどうかご容赦くださいね!)

こちらは、シルク無縫製らくフィットブラよりも丈夫です。

コットンにカシミヤがプラスされた素材の優しい風合いに包まれるのは心地いいです。

その上、生成に関しては内側がワイルドシルクなんです。

デトックス効果も期待できて、健康にも貢献してくれることが嬉しいです。

 

そして、私が愛用しているのはこちらのチコリ フリーブラタンクトップです。

私は背が高いので、肩紐調整ができないタンクトップ型は、どうしてもバスト部分が上に上がってしまいます。

(バストトップが左右で4個出来てしまうんですガーン

3年ほど前に肩紐部分を細くしたら、お洗濯で少し伸びてしまって急遽トールサイズが出来上がりました。(アウトレットで販売しましたがかなり売れ残ってしまって……!)

これ幸いと、アウトレットを数枚購入して、ず〜っと使っているのです。

 

試着時にトップスを脱ぐと、かなり使い古したチコリフリーブラタンクトップが見えます。

「社長、そろそろまた肩紐が伸びたアウトレットが出たらいいですねぇ!」

なんて言ってくれる優しいスタッフもいます。

 

私としては、アウトレットが大量に出ても経営的に困るので、Lサイズを買って肩ひも部分を開き、布を足してリメイクしようかなぁって思っています。

……が、大変そうなので定年後(!?)の仕事になりそうですね。

 

勝手ながら、私もそろそろ定年も視野に入れておりま〜すニコニコ

 

ブラのサイトはこちらです。

ブラカップ付きトップスのサイトはこちらです。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 


 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。