銀座から「むげんだい」様が、打ち合わせにご来店くださいました。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今日は、朝10時から銀座から「むげんだい」の代表の方が来てくださいました。

お昼もご一緒させていただき、4時近くまで色々お話を……!!

 

すごいなぁって思いました。

群馬県で繭を作って3年目だそうです。

今年は繭が3tできたということで、ビックリしました。

蚕さんが繭を作る枠を古い農家さんから10tトラック2台で集めたそうです。

群馬県で2ヘクタールの桑畑を作って蚕を育てるって、ホントにすごいことです。

 

その群馬の繭で作ったツヤツヤの正絹ニット生地!

まだ編み上げサンプル段階でしたが、見せていただけて嬉しかったです。

その生地で何を作られるのか……!?

楽しみですね♪

 

「無限大」というお名前がピッタリの方で、これからもどんどん色々な製品を作って行かれるのだろうなぁって思いました。

 

右下矢印むげんだいさんのホームページの一部です。

シルク製品のページを掲載させていただきました。

 

 

おみやげに自社製品を色々スタッフも頂けるほどお持ちくださいましたよニコニコ

(いただくのが楽しみ〜〜♪)

 

「楽菜スープセット」

 

Re:fruパイナップル・オレンジ・レモン・りんご・バナナ・キウィ

 

艶髪シャンプー

 

艶肌石鹸

 

本当にありがとうございます。

 

ドライフルーツは、水分を飛ばすだけの独特な製法で作られていて、ビタミンなどはそのままだそうです。

 

このドライフルーツの技術で繭も乾燥させるので、熱乾燥ではなくとっても良い絹が引けるそうです。

どれもみんなネットでも購入できるとか!!

 

また、お写真は奥様と一緒にご来店くださったときに……ということで、今日は撮りませんでした。

 

また、来てくださるとのこと、とっても楽しみにしております。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。