ヤク100%製品(来季用)のサンプルを少しご覧いただけますか? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

雨続きの奈良県です。

こんなに降るのは久しぶりで、まさに春雨って感じでしょうか?

 

いつもは真夏くらいに秋冬物を考えるのですが、今年は早めに色々と考えています。

 

理由は?と申しますと!!

もし、ヤクを使いたかったら早めに押さえないと無くなるからです。

もともと、そんなに数量のあるウールではありません。

 

でも、カシミヤに劣らない風合いで、より暖かいくらいなので「シルクふぁみりぃ」としては是非使いたい素材なのです。

 

右下矢印今回、素敵な無染色でナチュラルなグレーブラウン(写真上)も糸が入ります。

そして、これまでも使ってきた濃いめのブラウン(下)も、少し色目が違っていていい感じ!!

(これまでのナチュラルブラウンは少し赤が勝っていましたが、今回はいい色です!)

そして、下のサンプルを作ってもらっているナチュラルホワイトも、なんとか押さえました!

 

今季はコーディネートできる感じで製品をラインナップしたいって思いましたニコニコ

例えば、トップスとしてセーターやラウンドストールを着てスカートなども作りたいって思っているのです。

 

スカートだけ、これまでのヤクスカートと同じリブ編みにしています。

でも、製品版は同じガーター編みにしたいと思っています!

 

右下矢印右側がリブ編みで、左側がガーター編みです。

 

 

雰囲気は、こんな感じになって素敵なコーデで着ていただけそうです。

 

 

 

 

あと、ザックリと全体を包み込んでくれるチュニックのご要望が多かったです。

まあ試作段階ですが、こちらの製品も素敵です。

右上矢印こちらは、今回2本取りで編み上げてくれたので、少し厚地すぎる感も否めなくて、1本取りで編んだ製品も試作していただく方向になります。

 

このボトルネックチュニックも、スカートと合わせてみました。

とってもゆったりと、暖かいとモデルのいくちゃんも申しておりました。

「シルクふぁみりぃ」では、肌着もアウターも「包み込む」というスタンスを大切にしているのです。

まさに、ヤクで包み込んでいただくことで、コートも不要って感じになればいいですね。

 

次はスカートです。

ゆったり伸びて、フワァ〜っと腰から下を包み込んでくれるデザインにしました。

以前、同じデザインですがカシミヤで作った製品とは製造者が変わっており、本当にゆったりと編み上がっています。

 

編み目を今年は、ガーターに変更する予定ですが、それでも横伸びは変わらないようにする予定です。

 

ウェストには、かわいくニット紐を通してもらってアクセントにしてもらいます。

 

ニットなので、割と身体の線が出やすいです。

私はこんな感じ右上矢印での着用は全く無理です……ガーン

 

先日の日曜オープン日にご来店くださったお客様からもご要望いただいておりました。

 

「身体の線が出ないように、もう少しゆったりした幅にしてくださいませんか?」

そんなご要望でした。

 

みんなで、かなり考え、検討を重ねました。

私も幅広にするのは賛成なんです。

 

でも、よく考えたら少し広げても、やっぱりニットは身体のラインが出てしまうのです。

結局、私などはトップスで腰まで隠す形にして着用することになるかなぁって……思った次第です。

 

今回ご紹介したデザインは、まずは……のたたき台になります。

なので、少しずつこれからデザインを変化させていく予定なんです。

 

ご紹介できて嬉しいです。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。