【アウトレット】このチコリショーツはなぜアウトレットになってしまったのか!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

これからしばらく、冷え込んで来るようですね。

北国の方、雪の被害が出なければいいのですが……。

 

シルクふぁみりぃのショーツは、マルベリーリラックスショーツ系を主にしたニット生地がしっかり厚めの製品が多かったです。

 

「夏にはちょっと……暑いのですが!」

 

そんなお客様のお声に応えて作られたのが、こちらのチコリショーツなんです。

マーガレットショーツは薄手の生地なのですが、普通一般のデザインで若い人向きって感じだったからです。

 

チコリショーツは、スベスベの薄地で柔らかくて人気のショーツです。

現在の形は、なかなか着用感が良くていい感じに縫い上がっております。

 

右下矢印こちらは現在の正規品チコリショーツです。

 

 

今回の【アウトレット】チコリショーツは、1年半ほど前の製品になります。

 

人気商品で、たくさん作ったのですが、試着してみると脚口が伸びてしまったのです。

本当にショックでした……。

(伸び止めテープを縫い込むと、少しきついので入れなかったようです!)

 

昨年初めに、もったいない袋に「チコリ生地としてご覧ください!」という意味で入れたのですが、ご本人様は大丈夫でも、購入者から貰った方から連絡が入りました。

 

「脚口が伸びてしまったんですが……」

 

確かにそうなんです。

今回はMサイズのみの販売ですが、Lサイズはもともと大きめな上、脚口が伸びたらちょっと使えなかったようです。

 

Mサイズは、実は私も履けるくらいなんです。

ウェストはゆったりしていて、脚口が伸びてくれて……。

 

普通サイズのスタッフ2人に試着もしてもらいました。

伸びてしまったのですが、スタッフ竹林が申しております。

 

「私は、脚口を締め付けるんが嫌いなんで、伸びたんですけど、これずっと履いてます。

 上からスパッツ重ねて履くから全然大丈夫なんです。

 私、ふんどしショーツも好きなんで……!」

 

でも、もうひとりのスタッフ岡田は1度履いて伸びてから履いていないそうです。

 

「私、ショーツはぴったりカバーしてくれないと気持悪いんです。

 スカートもスカスカするから嫌なくらいで、ふんどしショーツなんて考えられないんです。

 だから最初に履いて伸びてから、もう使っていません」

 

私はといえば、ソレルふんどしショーツが好きです。

一番最初だけ「あれ!?」って感じがしましたが、今はルーティンで履いているんです。

 

ただ、こちらの【アウトレット】チコリショーツは伸びてくれてMサイズなのに、ちょうど私サイズという感じもあって、実はやっぱり交代で履いています。

 

 

 

実際に着用すると、その方サイズになってしまうかと思います。

上の写真よりも伸びる場合もあるかと思うのです。

 

私はLLサイズなので、大きな体格なのですが、ほぼこの位で収まっているので大丈夫かと思いますが!!

 

こちらは原価を大きく割って¥680で販売させていただきます。

正規品は¥1,820なので、1/3の価格になっております。

 

また、脚口が伸びても大丈夫な方は、どうぞよろしくお願いいたします。

(脚口が伸びたのでという返品は、受付けられませんのでご検討の上よろしくです!)

 

右下矢印生地は正規品と全く同じで、スベスベした柔らかい薄地ニットになります。

こちらも今月30日のアウトレットセールで販売させていただきます。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。