「心の冷え」は「身体の冷え」よりも冷えるそうです。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

先日、友人夫婦に

 

「バラの剪定を一緒にやって!」

 

とお願いいたしました。

すぐに、引き受けてくれました。

 

「楽しそうやから、いいよ〜!」

 

陽も差さない曇天の木曜日でしたが、ワイワイやっているとホントに楽しかったです。

 

30年来の友人達が、いつも色々一緒にやってくれること感謝です。

子供が小さかった頃からの家族付き合いですが、みんな子供は独立して孫も出来て、今は夫婦でのお付き合いになっています!!

 

そのうち、夫婦のどちらかだけになっても、気心が知れているので、言いたいことを言い合って、一緒に色々やっていけそうなお友達は大切にしたい財産って最近思います。

 

昨年の秋頃、テレビの健康番組で放送されていました。

栄養など健康に良い食べ物の話はよく言われます。

でも、孤独がヘビースモーカーの喫煙よりも、もっと身体に悪いって聞いて驚きました。

もし、1人になったら一日中誰とも話さない日が出来てしまうとか……。

子供達も、それぞれ忙しいと思うので、やっぱり友人を大事にしたいですニコニコ

 

冷えとりも、靴下の重ねばきもとっても大切ですが、心の冷えの方がもっと冷えるとお聞きします。

お互いに温かい心で感謝し合って、それでいて言いたいことが言えたらいいですね。

 

右下矢印カットする前のバラです。

 

右下矢印つい先日まで、こんなに咲いてくれていましたが、今はこんな感じになっています。

右上矢印きれいに剪定してもらって、春を待つ枝が綺麗です。

 

バラ以外はまだニチニチソウも元気なので、そのままにしています。

 

右上矢印花かんざしやハーブも元気です。

 

 

今日は、お水をやりに行ったついでに、お天気がいいので写真も撮ってきたんですよ。

 

駐車場の周囲に植えてくれたナニワノイバラも新芽が出てきています。

グルッと塀沿いに咲いてくれそうで、とっても楽しみなんですよ。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。