【数量限定】紳士用正絹ビジネスソックス(生糸2本巻)&(生糸1本巻)ってどんな靴下でしょうか? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

コットンの芯糸に生糸を巻き付けたという絹糸がアウトレットで入りました!!

こんな変わった糸を作るのは長谷川商店さんだと思っていたのですが、違っていました。

京都の松村株式会社さんでした。

もともと着物の反物用の糸を扱っている会社なので生糸などが得意分野なのです。

 

芯にコットンが配された生糸で編まれているので男性に履いていただいても丈夫だと思います。

絹紡糸よりも、生糸の方が基本的に丈夫なのです。

生糸(正絹)の靴下なんですが、芯にコットンが入っているので汗を吸収する糸になったわけです。

 

生糸で、足の匂いを取り去ってデトックス効果もありそうです。

細めの糸なので、ハイゲージの紳士用ビジネスソックスが生まれてきました。

初めての糸で、アウトレット価格で入れてくださったのです!!

 

足入れがいい感じの靴下です。

普通の透けるようなビジネスソックスではなくて、絹コットンリブ靴下よりも少し薄地って感じなのでちょうどいいです。

 

男性用なので、滑り落ちない程度の口ゴムで、足の甲や指部分はゆったりしています。

 

 

細い絹生糸を2本どりでコットンの芯糸に巻き付けた糸で編み上げたのが生糸2本巻です。

数量限定 紳士用正絹ビジネスソックス(生糸2本巻)NEW ¥740

 

少し太めの絹生糸1本をコットンの芯糸に巻き付けた糸で編み上げたのが生糸1本巻です。

 

数量限定 紳士用正絹ビジネスソックス(生糸1本巻)NEW ¥680

 

正直なところ、どちらもほぼ変わらない風合いです。

比べてみると2本巻きの方が、少しなめらかさが大きい感じでしょうか。

見た目は全く同じ感じで、同じ商品として販売してもいいくらいです!!

 

割とサイズが大きめなので、24cm〜26.5cmの方まで大丈夫かと思います。

 

 

 

そしてちょうど今朝ですが、この糸を譲って下さった松村の担当者様が来て下さったのです。

モデルもしていただきました!

 

右上矢印ビジネスソックスなので背広の方が履いた写真が欲しかったのです。

お顔も撮ればよかったのですが、本日のところは足タレントってことに!!

 

松村の岡さん、いつも本当にありがとうございます。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。