もったいない袋の情報ですが、わかる範囲でお伝えしておきます! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

 シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。


テーマ:

 

昨日で今年の発送は終了いたしました。

 

そして年末掃除の時に、積んでいる箱を確認いたしました。

 

もったいない袋に関しては、スタッフがかなり頑張ってくれています。

内容の詳細を私に伝えますと、全部オープンにしてしまって、

「お楽しみ〜♪」になりません。

 

なので、私はあまり把握できていないのが実情です。

でも、お客様から何度かご質問をいただきました。

 

「もったいない袋の話題が出ていませんが、来年は無いのでしょうか?」

 

それで、何度かブログの端々で書かせていただきました。

 

「来年も引き続きもったいない袋は販売させていただきます!」

 

私は、どちらかと言うとのんびりしてるので、2階の事務所にも少しずつ箱が積まれてきたなぁって思っていました。

 

それが何なのか?

あまり気にしていませんでした。

 

でも、ご質問をいただいてから箱をよく見るとマジックなどで書かれています。

 

右下矢印うちはエコを重視していて、箱たちは何度も何度も使いまわします。

なので、結果こんな感じになっています。

何度も使っている箱なので、見た目はキレイじゃないのですが……。

右上矢印内容物が何か?よくわからなくなるまで、何度も消しながら箱を使い切っています。

 

ダンボール箱は買ってもそんなに高くはありません。

でも、作るのも処分するのにもエネルギーは使うので、繰り返し使うことが省エネだと信じているのですニコニコ

 

右上矢印こちらの箱に入っているのは、肌着系と靴下系になります。

色々な状況で、正規品にはちょっとムリだけど、普通に使える……という製品達です。

 

右下矢印わりときれいな箱も積んであります。

これは最近運び込まれたモノのようですね。

工場に「もったいない袋用」として預かってもらっていた製品たちです。

 

右上矢印一番上の箱に(出さないで)と書いてあると、見たくなるのが人情です。

 

右下矢印開いてみました!!

あれ!?ウールリブハイソックスって人気商品ですよね。

なんで、もったいない袋に回るのか?

わからないのですが、基本的に皆さんに喜んでいただける製品を入れたいと思っているので人気商品を用意しているのでしょうか?

(数量がわからないので、全部にこれが入るかどうかは不明です!)

 

その下の箱には、これまたお問い合わせをよく頂く製品が!!

右上矢印絹ふっくらレッグウォーマーは

「無いのでしょうか?」

というお問い合わせを何度も頂いております。

(あとで聞きましたら、工場に残っていたからって持ってきてくれたそうです)

(こちらも、数量がわからないので全部にこれが入るかどうかは不明です!)

 

新情報です!!絹ふっくらレッグウォーマーはもったいない袋には入らないそうです。

同時に開催されるアウトレットセールで販売するそうです。

未確認情報だったもので、申し訳ないです。

他の製品(ウールハイソックスなど)も、同様の可能性もあります。

 

となりの箱は、やはりレッグウォーマーが……。

重いので上から2個だけしか開きませんでした。

お色違いのエコシルクレッグウォーマーですね。

 

階下に置ききれなくなった箱が2階に運ばれてきたそうです。

着々と「もったないない袋」に入れる製品たちは集まって来ております。

 

「正規品では売れない製品も、もったいないので使ってください」

そんな趣旨のもったいない袋です。

 

そんな製品が多いことは、ショップ的にはあまり嬉しいことではないのですが……。

(最近はショールームのアウトレットコーナーでも販売させていただいております)

 

もったいない袋に入れる製品用に別注で作っているものもあります。

例えば今回の分で言うなら、絹紡糸の良い糸がアウトレットで入って、人気のシルクリブスパッツを編み上げてもらって、入れさせていただくようです。

 

なぜ良い糸がアウトレットなのか?

 

それは2%程ずつウールの糸とコットンの糸が混ざってしまったそうです。

見た感じは全くシルクで、感触は少しやわらかくてむしろ良い感じなんですが、紡績段階で横の機械の糸が少しだけ混ざったシルク糸ということです。

 

お色は○○です。

そちらは、全部のもったいない袋に入ります!!

形もお色もシルクリブスパッツと同じです。

ただ、ほんの少し柔らかい感触になるのです。

 

イレギュラーで出来上がってしまった糸というのではなく、むしろレギュラーで作りたい糸の感触でした。

そんな色々な製品達を「もったいない袋」に詰めさせていただきますね。

 

多分例年通り1月半ばから後半に、内容発信を経て抽選での販売となるかと思います。

数量は今まで通り、本店300個・楽天店50個になる予定です。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

シルクふぁみりぃさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります