ヤク100%セーターの最終デザイン(お色、サイズなど明記しています)が決定しています!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

ヤク100%セーターの最終デザインが決定いたしました。

先週末に出来上がってきたのです。

 

とってもいい感じのデザインで、シンプルの極致って感じでしょうか。

素材の良さを際立たせる形になった気がします。

 

OKを出させていただき、もうすでに編み立てを始めてくださっています!!

早い対応をしてくださってホントに感謝ですニコニコ

 

ほんの先日に決定して、糸投入も遅れましたのにとっても早いです。

今月末の26日には販売を開始できそうなんですよ。

(これはスゴイことです!!)

 

紡毛シルクタートルセーターも、3週目か4週目の水曜日に販売させていただく方向に!!

出来たら、今年中に販売を始めたいと思っているので嬉しい限りです。

 

昨日の日曜ショールームオープン日には、ご来店下さったお客様にご覧頂きました。

 

 

MサイズとLサイズの2サイズ展開になります。

 

右下矢印お色は3色です。

それぞれのお色で2サイズになります。

 

 

まずはMサイズの方をご覧いただきます。

 

 

 

いつもながら、デザインはどこまでもシンプルで、機能性を追い求めています。

 

写真はお洗濯前なんですが、お洗濯でお袖と丈が1〜2cm伸びるのです。

 

うーん、いい感じのセーターに育ってくれました。

カシミヤを凌ぐ風合いの上、糸はカシミヤよりも太いので、かなり温かいかと思います。

 

では、次はLサイズです。

モデル着用写真は、またアップさせていただきますね。

 

Lサイズモデルが居なくて、なかなか撮影できませんでした。

うちのスタッフはSサイズとMサイズばかりで、次はLLサイズになってしまいます。

 

ということで、いつものLLサイズスタッフが着用させていただくことに!

ゆったり着ることができています。

温かくて、柔らかくて心地いいセーターです。

両サイズのサイズ差は、わりとあるかなって思います。

私もLサイズは優しくフィットって感じで着れるのです。

(普通はLLサイズしか駄目なんですけど!)

 

ご購入を検討されているお客様から、ご質問をいただいております。

「Lサイズのヤク100%セーターをSサイズのモデルに着てもらってください!

 ざっくり着たいので、雰囲気を見たいのです。」

撮影させていただきましたので、アップさせていただきました。

右下矢印SサイズモデルがLサイズのセーターを着てみました。

 

右下矢印そして、SサイズモデルがMサイズを着用しています。

右上矢印やっぱりMサイズの方がいい感じですね。

 

そしてサイズについて付け加えるならば、カシミヤ系の毛の特徴なのですが、お洗濯で縮まないのです。むしろ身丈や袖丈など、ほんの少し1〜2cm伸びるかと思います。

(カシミヤはヤギさんでヤクは牛さんなのですが、その昔中国ではヤクをカシミヤと偽って売っていた時期もあったくらい同じような繊維質なのです)

 

着丈   Mサイズ:56cm ・ Lサイズ:63cm

身幅   Mサイズ:43cm ・ Lサイズ:45cm

裄丈   Mサイズ:70cm ・ Lサイズ:74cm

袖口幅  Mサイズ:7.5cm ・ Lサイズ:7.5cm

 

お洗濯はドライクリーニングか、ウール用洗剤で手洗いをお願いします。

価格は一昨年の製品より少し下げさせていただきます。

 ¥11,200 → ¥10,800 → ¥9,800

今月26日には販売できるかと思います。

また、よろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。