シルクウールの極上糸を使って、ホールガーメントでらくフィットブラタンクトップを!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

こんな季節のいい時期の3連休!!

皆さん、どこかへお出掛けされましたでしょうか?

 

私はショールームや自宅の植物や庭のお世話、そして布団カバーを洗ったり寝具を干したりで明け暮れました。

 

良い季節を満喫したくて、行き先を決めずに夫とドライブに出かけようとしたら長男から電話が……。

 

「翔ちゃんがバァバんちに行きたいって言うから、今から行っていい?!」

 

反射的に答える私。

 

「いいよ〜」

 

7番目の孫が大喜びで来てくれました。

ついでに近所に住む次女と4番目・6番目と8番目の孫達も!!

 

ワイワイ楽しく遊んで、残った人達でありあわせで夕食を作って食べました。

別に取り立てて何かをするわけではありませんが、ほのぼのした日々の流れに感謝です。

 

こんな平和で何気ない幸せな日々が、災害などで途切れてしまうのは悲しいです。

当たり前だと思っている日常も、ホントは感謝なんだと痛感しますニコニコ

 

さて、色々なサンプル品が編み上がってきております。

 

極細の繊維長でチクチク感が無いウール60%とシルク40%を混紡した極上の糸で作ってみました!!

 

お色は、この淡グレー杢のみになります。

試着してみると、シルクだけよりも温かい感じ晴れ

 

こんな極上の糸が、長谷川さんからアウトレットで入りそうなのです。

試作用の1kgで試しに作ってみたものは……!?

 

あんまり変わり映えしないのですが

「シルクウール無縫製らくフィットブラタンクトップ」です。

 

 

 

柔らかくて気持ちよくて、背中が温かいです。

モデルのいくちゃんが着てもゆったりフィット!

LLサイズの私が着ても優しくフィット!

 

あと、これから何度もお洗濯を重ねてみます。

糸の高級度からいくと、手洗いが基本ですが肌着を手洗いって大変なので、一応洗濯機で優しく回してどんな感じになるかを何度も試してみるんです。

 

天然素材を扱うと、ホントに色々なことが起こります。

少し化繊も入った混紡だと変化が少ないのですが、できるだけ天然繊維だけの糸を使いたいので困ることが多いのです。

 

でも、良い製品が出来上がったときの嬉しさは格別ですね。

また、経過報告もさせていただきます。

 

アウトレットで入る糸なので、製品価格も楽しみです。

コットンシルクと同じくらいで販売できたらいいですね!!

 

では、いつもお読み下さってありがとうございます。

 

追伸:こんな風に色々作っておりますが、今回の製品は数回のお洗濯で少し縮みましたガーン

   残念なのですが、制作断念になるかと思います。

   

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。