絹ウールハイソックスのお色が、た〜くさん増えました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

明日、販売される今年第一弾の秋冬モノに、絹ウールハイソックスに増えたカラバリ製品があります。

 

すご〜く人気の絹ウールリブ編み靴下のレッグ部分を長くしてハイソックスになっています。

今までチャコール杢のみを編み上げていましたが、最近は明るいお色が好まれるようになって、少々お色を増やしたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

右下矢印並べて、カラーをお伝えしますね。

 

お色の名前は左から

チャコール杢・グレージュ杢・ブラウン杢・マスタード杢

ネイビー・ブルーグレー杢・黒

になります。

 

ホントに増えましたね!

 

ところで実は、今日サンプルが送られてきてわかったことが……!!

「黒」じゃなくて、ホントは「赤」をお願いしたのです。

絹ウールリブ靴下の赤です。

 

それが、ウールが糸を依頼する時、色番号を間違えてしまったらしいのです。

工場担当スタッフが申しておりました。

 

「あれ、赤が無い!!困るなぁ……

 あ、でも連絡した番号を調べたら赤の下の黒を頼んでしまってた!」

 

そんなわけです。

それで、スタッフみんなと申しました。

 

「黒がほしいと思ってくださるお客様もおられるからいいやん!」

 

もし、赤がどうしても……ってことになりましたら、また再発注を依頼するときに編み上げてもらいますねニコニコ

 

2つの工場で分けて編み上げてもらっております。

ハイソックスは長いので、編み上げ時間がかかって分けないとダメだったのです。

 

……で、お色によって見た目の長さは数センチの単位で違っています。

それは最後の仕上げ加工時の、セット型のサイズが少し違っているからなのです。

 

見た目が数センチ違っても、着用したら全く同じ長さになります。

(それはビックリしました!!)

編み上げの機械も、糸の太さも、ゲージも全部同じだからです。

お色によっての多少の差は、どうぞ気になさらないでくださいね。

 

片方ずつ長さが違うわけではないので、そんなに気にされる方は少ないと思いますが……。

 

ウールの糸は高騰しています。

でも、何とかまだ利益を薄くすれば頑張れるそうです。

(良かった!!)

 

また消費税が上がるとき価格を消費税分+(ちょっとだけ)上げさせてくださいね。

よろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ


にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル