ゴールデンシルクでタンクトップを縫ってもらうことに!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

マーガレットのニット生地の編み上げが、なかなか難しい事になっていますガーン

編み上がって来ないので、人気の製品達が縫えないのです……。

 

本当に申し訳ありません。

 

シルクの編み上げは、化繊と違って大変です!

 

絹糸は天然繊維でセリシンが付いています。

諏訪繭はセリシンが全部付いたままですが、一応取り去っていてもまだ残っているのです。

 

数ヶ月編み上げ稼働すると、そのセリシンが編む針にまとわりついて、2400本の針を全部はずしてメンテナンスしないと糊で固まったように動かなくなってしまうのです。

編み上げ工場にも、大変な思いをさせて申し訳ないですね。

 

今回マーガレットを編み上げる時期と、そのメンテナンス時期が重なってしまいました。

そんなことで、言い訳なのですが只今マーガレット製品が欠品しております……。

 

ってことで、マーガレットではないのですがほぼ同じ編地のゴールデンシルクでタンクトップを縫ってもらうことに!!

 

右上矢印この写真は、ちょっと〜って感じで私がスマホで撮りました。

右下矢印メディア記事用の写真を撮りに行ってきたところで、髪にシルクスヌードを巻いていて外したところでした。

(近くの公園まで歩いて行って撮ったようです!!)

 

右下矢印ヘアバンドに使っていたスヌードを外したところで、髪が乱れていますがご容赦くださいね。

(撮る私が気をつけないとダメなんですが、リエちゃんも私も全然気にしないタイプなんです!)

 

着心地はいい感じドキドキ

 

 

きちんとえりちゃんが撮ってくれました!

 

 

 

 

 

天然繊維なのでお洗濯で少しだけ縮みます。

なので、丈をあと3cmだけ伸ばしてもらいます!

 

幅はりえちゃんでちょうどいい感じに見えますが、私が着てもちょうどいいんですよ。

これはホントに不思議ですが事実は奇なりです……。

 

では、また縫い上がりましたら、よろしくお願いいたします。

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル