キャミソール型のスリップが縫い上がってきました。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

 シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。


テーマ:

 

シルクのスリップも、ずっとご要望をいただいていながらスルーをしておりましたガーン

本当にゴメンナサイ!

足袋型ソックスと同じですね。

 

でも、今回やっとやっと、とってもシンプルなデザインのスリップを縫い上げてくれたのです。

肩紐は調節のできるキャミソールタイプで、ごく普通の形です。

 

布地は幅広でないと作れないので、絹毛布の瀧芳さんが編み上げてくれたニットです。

他にもナイトウェアを作っているゴールデンシルクの生地で縫ってもらいました。

 

たっぷりと生地を使って縫いました。

モデルが着用したら、とってもステキです。

 

モデルも生成やチャコールのマーガレット生地で作って欲しいと申します。

でも、作れないのです。

生地幅が足りませんので……。

 

今のところ、縫えるのはこのゴールデンシルクのみになります。

ゴールデンシルクのお色は、原種に近い繭の色になります。

自然の色は堅牢度は考えてくれていません。

日にさらされると徐々にキレイなベージュになってしまいますこと、ご容赦くださいね。

 

でも、白っぽいワンピースなどには日にさらされて薄いクリーム色になった方が良いかも知れません。

 

では、やっと写真が撮れましたのでアップさせていただきます。

少しタテに縮むタイプの生地なので、多少長めに縫いました。

そして、少し縮んでちょうどいい感じになるって……ことです。

 

お値段は ¥4,280 になります。

右上矢印上の写真はお洗濯前です。

右下矢印下の写真はお洗濯後になります。

 

 

 

 

 

とってもステキなラインが出ました。

もしよろしかったら、是非よろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

シルクふぁみりぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります