強撚コットンで編み上げたプレゼント靴下のご紹介です……!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

高級な強撚コットン糸が、アウトレットで入ってきました!!

 

何を編もうかって考えていましたが、いつも頑張ってくれている工場さんが、古い機械を駆使して、ホントに素敵な靴下を編み上げてくれました。

 

ヘリンボーン柄って昔流行った感じですね。

それが、今は逆に新鮮になりました!!

 

編み上がってきた靴下をご紹介します。

左から、

レッド✕ベージュ・黄緑✕オレンジ・グレー✕ベージュ・ピンク✕ラベンダー

 

強撚コットンって、丈夫でしっかりしていて涼しい感触です。

履いてみると、なんと足先がゆったりしています。

足先が尖っていなくて、ま〜るくなっているのです。

モチロン口ゴムも、ゆったりにしてもらっています。

 

2枚履きか1枚履きって感覚で作りました。

 

足が華やかだと、何だか楽しい気分になるから不思議ですね。

 

レッド✕ベージュ

 

黄緑✕オレンジ

 

グレー✕ベージュ

 

ピンク✕ラベンダー

 

それぞれ、お色によって違った表情が見えます。

たくさんの色で編み上げてもらいますので私もとっても楽しみです。

 

今のところ1万円以上ご購入下さった方に、選んで頂くプレゼント靴下になっています。

 

場合によりましては、販売させていただく形になるかも知れません……。

また検討させてくださいね。

 

**************

 

そして、この同じアウトレット強撚コットンでは、別の靴下も作ります。

まだ試作品だけの出来上がりですが、ご覧いただけます。

 

コロンとした履きやすい靴下なんですよ。

口ゴムもゆったりで、足先も細く丸くしていません!

こちらも日本人の足がゆったりと包み込まれる形に編み上げてもらったのです。

 

重ね履きにもお使いいただけます。

スニーカーに合わせて短めに1足で履いていただくこともできます。

 

履いて心地いい……そんな靴下を目指しましたよ。

 

 

 

 

 


こちらの靴下も、もうすぐ編み上がって来るかと思います。

 

いつもお読み下さって、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル