ヘンプで編み上げたリブ編み靴下の履き心地……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今日も温かい奈良県です。

駐車場のぐるりに植えたナニワノイバラは、健気に新芽を出してくれ始めました。

ホントにかわいいです。

 

実は昨日、試作品を一日履いてみました。

 

「風が通るのに温かい靴下!!」

「涼しいのに、しっかり冷えを取ってくれる靴下!!」

 

私の感想はそんな感じで、大のお気に入りになってしまいました。

右下矢印その靴下の名前は「【季節限定】重ね履き用ヘンプリブ靴下」なのです。

 

 

弾性糸を入れずに編み上げると、どうして多少の履きづらさを感じます。

 

『天然繊維100%』は、『無農薬野菜』って感じでしょうか?!

「多少の虫食いを辛抱してください」みたいな雰囲気で伸縮があまりない不自由さがあります。

 

そんな訳で、野菜はともかく、私は普段少し弾性糸を入れて編み上げた靴下を愛用しているのです。

 

でも、この靴下はホントに履きやすくて心地いいのです。

足口に多少のゴムを緩めに入れています。

 

 

ヘンプだけだと固めになりますので、コットン少し一緒に撚糸してもらいました。

なので組成はヘンプ68%でコットン32%という配分になっています!!

 

右上矢印下に1〜3枚の重ね履きをしていただくのが良いかなって思います。

 

 

【季節限定】重ね履き用ヘンプリブ靴下¥810です。

 

すごく履きやすくて素敵な靴下なので、お色も増やしました!!

左からブラック杢・グレージュ杢・ブルーグレー杢・レッド杢

(グレージュ杢だけ、今回間に合いませんでした!)

 

左からグラス杢・ストロベリー杢

(ストロベリー杢・グラス杢の2色は数量限定です!)

 

 

 

 

こちらの「【季節限定】重ね履き用ヘンプリブ靴下」を4枚目に使った「冷えとりヘンプリブセット」も新製品として同時に出ます。

セットの価格は¥2,860 になりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

右下矢印前後しますが、ちなみに2枚めの【季節限定】ヘンプ1005本指靴下も、今編み上げてもらっています。

こちらは、ヘンプ100%で編み上げてもらいました!!

絹と重ねていただくことで、デトックス効果も増幅するかと期待しています。

¥650

 

右上矢印お洗濯前に履くとこんな感じですが、

右下矢印お洗濯すると横が少し細くなって、こんなにブカブカじゃなくなるのです!

右上矢印左がお洗濯前で右が洗濯後です。

 

本日ご紹介しました製品達が、編み上がるのは3月28日になります!!

ヘンプの爽快感を是非ご体感いただきたいと思います。

 

そして次にまた、ご紹介したい製品があります。

ヘンプ5本指靴下の内側にシルクを配した『絹ヘンプ5本指靴下』です。

こちらと新カラーの『絹リネン先丸靴下』を2枚重ねたセットも出るのです。

全色入れ替えた絹リネン先丸靴下、とってもかわいいですよ。

 

真夏でも、2枚は重ねて履いていただきたい!

そんな思いの冷えとり2枚セットなのです。

 

いつもお読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル