駐車場の周囲にナニワノイバラを植えてもらいました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今日も春めいた日差しに、心もホカホカしています。

太陽さんって、ホントに優しいですね。

日差しさえあれば、なぜか幸せな気持ちになるから不思議です。

 

昨日は多くのお客様、ご来店ありがとうございました。

 

「今から道の駅に行きたいけど、どこがいいかな?」

「いちごの美味しい道の駅は?」

 

そんな私の大得意のご質問もいただきました。

「そこまで要らない!」っていうくらい、多くの情報をお伝えしましたよ!!

 

いちごが一番美味しい道の駅は『道の駅かなん』で、中でもヨッシーの🍓です。

午前中に行かないとダメですが……。

ブドウ系は『道の駅 近つ飛鳥の里』です。

(周りがぶどう畑だらけなんです。シャインマスカットもお安いです!)

いちじくも「道の駅かなん」が一番です。 

スイカと、またヨッシー以外のイチゴは「あすか夢販売所」がいいです。

たくさんの野菜が、夕方になっても追加されている感じです。          

野菜やみかんがダントツでいいのが『葉菜の森』です。

葉菜の森は、こんな値段でホントにいいんですか?!って聞きたくなる価格で新鮮です。

タケノコの季節には、朝掘りが山のように積まれます。

 

他にも近くには『道の駅かつらぎ』があります。

新しくてとってもキレイです。

道の駅ふたかみパーク當麻の家』がここから一番近いです。

どちらも、なかなか味のある道の駅なんですよ。

自称「道の駅ラー」の私としては「そこまで要らない情報」として全部お伝えしましたニコニコ

 

ところで先週の土曜日は、友人が手伝ってくれて、ショールーム周辺のお花が増えました!!

この真美ヶ丘ニュータウンの1丁目には、

 

「敷地内にグリーンを植えよう!」

という条例があります!

「まぁ原則はそうですけど、別にいいですよ〜!」

 

そんな風に、言ってくださっているのですが、まぁ少しでも協力できたらいいなぁって思っています。

 

右下矢印原種の薔薇はとっても丈夫だとか……!?

(この薔薇の名前はナニワノイバラですが名前の意味は不明です)

 

駐車場の周りは遮るものが無く、日当たりが良すぎて乾燥してしまいます。

大丈夫かどうか、持ちこたえてくれるかどうか、わからないのですが植えてみました。

 

右上矢印こんなナニワノイバラを7本です。

駅前通りなので、通る人に一重の素朴な野生の薔薇を楽しんで頂けたらうれしいですね。

まだ15センチ位の丈の小さな苗です。

(お友達が挿し木で苗を作って、植えてくれました!)

 

 

なんとか根付いて欲しいです。

 

看板裏は少し日陰もできるので、可愛い花も植えました。

(玄関番に植えていた『冬知らず』などの種が飛んで勝手に育っています)

 

そして、玄関番のお花の一つに、ほのかに清い香りのエニシダの苗も植えました。

 

 

右上矢印昨日、ご来店くださった天ちゃんが、この花を匂って

「いい香りやぁ」

って言ってくれました。

 

ホントにほのかに、優しくて清らかな香りがしています。

 

 

明るい黄色が加わって、薔薇さん達も元気に芽を広げてくれています。

賑やかで楽しい空間になってくれて嬉しいです。

 

また、皆様のご来店をみんなでお待ちしておりますニコニコ

(遠い方も、ご来店になった気分で……お願いします!)

 

いつもお読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル