製品を編み上げているオーガニックコットンのしゃべるタグって……!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今日も寒いです。

奈良でも氷点下2℃の朝です。

ただ、風が無いので体感ではちょっと痛いなぁって感じ位でしょうか!?

 

今日が寒さの底だったらいいですね。

これからは少しずつ温かくなるしかなかったら嬉しいことです。

 

ところで一昨日、糸商さんが来てくださいました。

 

うちで編み上げている絹コットン無縫製腹巻カバーショーツの糸について説明してくださったのです。

 

右下矢印こちらの製品なんですが!!

 

右下矢印こちらの製品もそうです!!

 

 

右上矢印これらの製品達を編み上げている糸が、今日ご紹介する糸なんです!!

 

 

右上矢印右下矢印この製品の糸には、こんなタグをつけようと思えば付けられるそうです。

 

 

右上矢印もし、スマホをお持ちでしたら、このQRコードを読み取ってくださいね。

(私はQRリーダーっていうアプリを入れています!)

きっと面白いですよ。

 

 

右上矢印こんなサイトが出ます!

「ここにタグを配置」って書いていますが

別にタグを配置しないでもスタートを押せば大丈夫です。

 

右上矢印例えば指でタッチしてもいいし、こんな紙を置いても大丈夫です。

 

右下矢印「ここにタグを配置」と書いているところを指でタップすれば喋ってくれます。

 

 

タグも置いてみましたが、指とまったく同じです!!

 

何を話してくれるのか!?

スマホをお持ちで無い方、是非こちらの動画を御覧くださいね。

 


右下矢印右上矢印指でタッチすると、次のページが出てしゃべってくれるのです。



 

大正紡績の近藤部長さんが言われていることと、同じことを話してくれました。

 

右下矢印このタグの裏面です。

 

彼はパンフレットなども持ってきてくれて、この糸について話してくれました。

「もっと早く教えてくださいよ〜!」

って私は言いました。

 

 

 

 

こんなにステキな糸で編み上げていること、皆さんにもっと知ってほしくて!!

(実は私も知らなかったのです!

 この糸を起毛していますからかなり高い糸なんですけど!)

 

しゃべるタグをご紹介させていただきました。

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル