縫製工場へ!!突撃訪問をして参りました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

いいお天気になって、このまま暖かくなってくれたらいいなぁって思います。

 

お天気がいいと、つい出かけたくなります。

それもあって、以前から

 

「一度来られませんか?」

 

とお声掛けくださっていた縫製工場へ昨日行って来ました。

 

昔はすご~く大きく手広くやっておられた工場で優しい社長さんが迎えてくださいました。

何と、私と同い年のシャイな方でしたよ。

(シャイなところも同じでした!?)

右上矢印お人の良さがにじみ出ている方でした!

こちらの工場で縫って頂いている製品をご紹介します。

 

・マリーハウスウェア トップス

・マリーハウスウェア ボトムス

 

・チコリなめらかブラ

 

・マリーフリーショーツライト

・マリー腹巻ショーツ

・ソレルふんどしショーツ

・マルベリーリラックスブラ

・マルベリーらくかるブラ

その他

 

右上矢印お姉さんがお二人おられて、彼は末っ子さんだそうです。

お姉さんお二人も一緒にお仕事をしておられました。

 

右上矢印上のお姉さんは団塊の世代だそうです。

 

右上矢印下のお姉さんは元AKB48メンバーの篠田麻里子さんにそっくり!

美人姉妹さんですね。

 

右上矢印敷地内には、まだまだ空いたスペースがありましたが、このお部屋も広いです。

 

右上矢印うちのマリーハウスウェアを縫ってくださっているベテラン縫製工さんです。

 

右上矢印こちらはマリーのニット生地をカットしたものです。

 

右上矢印袖口を縫ってくれているのは、社長さんの奥様でした。

下の縫製動画にも出てくださっています。

 

右上矢印襟ぐりのパイピンを奥様が縫ってくださっています。

難しい箇所を担当してくださっていました。

 

右上矢印​​​​​​​伸縮する生地なので、何度もサイズを計りながら縫ってくださっていました。

 

右上矢印​​​​​​​色々な種類のミシンがいっぱいありました。

 

右上矢印ベテラン縫製工の方と、右下矢印社長さんの奥さんの手元を動画で撮らせていただきました。

皆さん、プロです!!

さすがだと思いました。

 

こうして和やかな中の奈良の地で出来上がってくる製品達です。

本当に感謝ですね。

 

お忙しい中、まさに文字通り「おジャマしてごめんなさい!」でした。

どうぞ、これからもよろしくお願い致します。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

ちなみに、マリーハウスウェアの上下は来週の水曜日には縫い上がってくるそうですニコニコ

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル