新年あけましておめでとうございます。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

あけまして

おめでとうございます。

 

 旧年中は、大変お世話になりました。

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

さきほど、ふと思いたってご挨拶ビデオを撮りました。

 

 

一瞬で、ホントに一瞬で年末から年始へ、そして今日です。

まるでワ〜プしたような、どこでもドアから出てきた気持ち……!!

 

でも、何も考えずゆ〜ったり、過ごさせていただきました。

 

庭の枇杷の木は、モコモコふわふわした毛布にくるまれた蕾が咲きこぼれています。

 

 

寒い時期に咲くからでしょうか!?

自然の営みは完璧だと思います。

 

 

地味な花で、この時期に咲くのでつい見逃しがちになります。

 

 

蕾は、あたたかそうですね。

まるでカシミヤの毛布にくるまれているみたいです。

 

 

昨夏は伸びすぎて、電話線を突き上げてしまうので、かなり短くカットしました。

でも、また元気に伸びて伸びてくれました!!

 

何があっても、不平も言わず伸び続けてくれる琵琶の生命力には驚くばかりです。

 

土の力の脅威も感じます。

ただ黒くて細かくて、地味という言葉の元になるくらい地味な存在です。

 

そこからすべてが産まれてきて、還っていく循環がすごいです。

土由来の桑の葉を食べて、元気に育ってくれる繭に感謝しかありません。

 

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル