お客様に、大きな植木を移動していただいたショールームです! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今朝は久しぶりに本格的な「狐の嫁入り」を経験しました!

お日様がしっかり照っているのに、横なぐりの雨が急に降ってきて……。

懐かしい気がしました。

 

昔はよく体験して、子供達みんなで

 

「きつねのよめいり!きつねのよめいり!」

 

と雨の中、走っておりました。

 

そんな時代も懐かしいです。

でも、私はいつも思うのです。

 

「今が一番いい!」

 

本当にそう思えることが嬉しいです。

どんな大変なときでも、そう思ってきました。

 

例えば両親が離婚して家の中が真っ暗なときも、

 

「名前は変わるけど、自分が変わるわけじゃないからいい!」

「私は元気だし、家族みんな身体は元気!!」

 

そんな風に思ったことを覚えています。

離婚家庭に育った子供はダメという烙印を押す人もいましたが、私は気にしませんでした。

(今はもう子供じゃなくてお婆になってますが!!)

 

昨日の最後のお客様のご主人が言ってくださいました。

 

「この木がここにあると、店内の看板が見えへんねぇ!

 こっちの木と入れ替えたら、まだ伸びれるし看板も見えるよ!」

 

「ホントですね。

 でも大きくなってしまって、動かせないんです!」

 

「動かしてあげるわ!」

 

そう言ってくださって、軽々動かしてくださいました。

奥様がまだフィッティングルームでご試着されている間にやってくださったのです。

 

右上矢印問題は、この木なんです。

 

大きく育って切っても切っても、伸びてくれるのです。

私が、かわいがっている木なんですが、反対側だと頭がつかえておりました!

(どの木もかわいがっているのですが、特別に……です!)

 

それもあって、階段側の背丈の小さい木と入れ替えてくださったのです。

今は二階まで伸びても大丈夫になったわけです。

 

 

右上矢印どの木も、一昨年のオープン時に色々な取引先から頂いたものです。

みんな元気に育ってくれています。

 

この木を右側に置けば、看板代わりのタイルモニュメントが見えるようになりました。

以前は「シルクふぁみりぃ」の文字が木の陰になって見えなかったんです……。

 

 

右上矢印ちょっとクリスマスを意識した、シクラメンを置きました。

近くのアピタ入り口にある植木屋さんで1カゴ980円で購入!

元気で、かわいいシクラメンです。

 

右上矢印受付のお花にも、少しだけクリスマステイストが加わりました!

 

右上矢印右下矢印もう一つのクリスマスリースは鏡にかけています。

 

右上矢印今人気の製品はヤク4WAYブランケットです。

ジャケットや、巻きスカート、普通にストールとしてやひざ掛けにご利用いただけます。

 

右下矢印今、人気の製品といえば、ウール100%やわらかロングスヌードも上げられます。

ご来店くださったお客様がご自身でその感触を確認されましたら、驚かれますよ!!

 

「わぁ、すご〜い!

 こんなに柔らかいんですか!

 ホントに、この値段でいいんですか!」

 

右下矢印こんな感じでお使いいただけるんですよ。

 

 

右上矢印階段を上がってすぐから、階下を見たアングルです。

 

右上矢印階段を上がって、少し歩いた廊下からの階下アングルです。

 

右上矢印廊下側には、ご休憩スペースが!

 

右上矢印歩を進めると、シガセイサクショさんコーナーと、他ブランド製品のコーナーも!

 

そして、反対側に進みますと突き当りがトイレです!

ドアをあけてみましたよ!!

 

こうして、お客様にも色々お手数をおかけしましたがホントに良かったです。

 

ありがとうございました!!

とっても身体の大きなご主人様でした。

やっぱり力が違うんですね。

 

木々も喜んでいるかと思います。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル