シルクふぁみりぃブログ

 シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。


テーマ:

 

絹毛布が活躍する季節になりました。

 

絹毛布は、ホントにスゴイなぁって思います。

ぐっすり眠れて、睡眠の質が変わる感じなのです。

 

いつもシルク毛布を作ってくれている工場から連絡をいただきました。

 

泉州のこちらの工場はシルク毛布に特化していて、世界的にも有名なんです。

(有名な社長さんがおられて、お客様もご存知な方が多いです!)

 

パリなどでも、よく展示会を開催しておられるんですよ。

 

ヨーロッパではカラーのシルク毛布を「リビングケット」という名前で出すとか……!?

寝る時に毛布を使うという感覚が無いらしいです。

(その名前はシルクふぁみりぃ担当の専務さんが考えたそうです!)

 

また有名ブランドの冬のコートなどアウターの生地としても発信しておられます。

 

今回アウトレットで出させていただく、こちらの製品はフカフカ毛布というよりも、しっかり打ち込みのあるヘリンボーン柄が斬新な製品になります。

 

アウトレット理由は、とっても良い絹糸を使っているのですがヘリンボーン柄を作るために少し起毛をカットしており、短かめの毛足になっていること。

 

重ねて置いてあったため、生地が少し押さえられていることなど。

でも、空気に触れて風を通すと、短めの毛足ながら、いくらかふっくらするそうです。

 

 

 

 

 

右上矢印艶のある高級シルクで織った生地を、起毛して柄にカットしてあります。

私などは、カットしないで長い毛足の方が好きですが、こちらは絹の良さが伝わるしっかりした生地になっています。

 

価格は ¥14,800 で販売したいと思っております。

(通常の下代以下の価格になっています!)

 

また、今回の価格が近いワイルドシルク毛布とは、糸自体全く別物になります!

 

そして、クィーンサイズ(200cm✕200cm)の毛布も出ます。

まだ写真だけで、製品サンプルは明日になります。

 

国産繭毛布とは厚さが違います。

風合いは国産繭毛布と似ているのですが、絹糸が数段アップしたワイルドシルク毛布って感じでしょうか。

フカフカ感があって、絹の良さはその艶やかななめらかさでわかります。

 

 

 

 

クィーンサイズの価格は¥24,800にて販売できることになりました。

 

上記のどちらの毛布も数量限定になります。

そして今週水曜日午後2時から販売させていただきます。

 

また、どうぞよろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

いいね!した人  |  リブログ(0)

シルクふぁみりぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります