のびのびニットのシルク毛布がアウトレットとして出ま〜す。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今朝も寒かったです。

氷雨が降るって感じでした。

 

12月末の気候ということで、ホントに寒いです。

 

そして嬉しいことに、シルク毛布の工場から、またまた急にアウトレットが入って来ることになりました!

 

わりと数量のあったヘリンボーン柄のシルク毛布アウトレットも、すぐに無くなって参りました。

それに気を良くした工場から、またアウトレットが入ってくることに!!

 

今回の製品は、ニット毛布なんだとか!?

 

 

サンプルを送ってきてくださったので、お尋ねいたしました。

 

「これってどんな毛布なんですかぁ?

 毛足的には少し短めですけども」

 

「それはですね、普通は織って毛布にするところをニットとして編み上げていますねん。

 良い絹糸でないと織りはできても、編めないですからねぇ。

 メチャ暖かいですよ!社長一回それで寝てみてくださいよ〜!」

 

「え、そんなに良いものなの!?

 パッと見た感じではわからへんけどねぇ」

 

そんな会話を経て、販売させていただくことになりました。

 

なぜニットで毛布生地を編み上げたのでしょうか?

(それは、実際にはお聞きしていませんので不明ですが!)

 

右下矢印そう言えば、数か月前にこんな製品を送ってきてくれていました。

 

 

 

毛布で作ったボトムスでした。

 

試作品として、

「ちょっと見てもらえますぅ!?」

って感じでしょうか。

 

温かいのですが、これを履いてしまうと温かすぎて眠くなってくる感じでした。

真っ白なので、お外には履いて行けません。

 

「もし、作りはるねんやったら、チャコールに染めてくださいよ〜」

「そして、歩くともたつくから、もうちょっとボトム部分を細めにしてください!」

 

そんなお返事をしました!

 

彼は、ボトムスを作るのをあきらめて、編み上げたニット生地を毛布にしてしまったようですガーン

 

3層構造に編み上げたそうです。

外側と内側をシルクにして、中心部分をポリエステルにして編み上げたとか。

肌に触れる部分は、全部シルクになります。

 

 

 

 

 

ニット毛布が特別に良いというわけでは無いと思います。

でも、ニットだから温かさが違うっていうのは、少しわかる気がします。

 

価格は¥15,800になります。

 

少し毛足は短めですが、心地の良い毛布になっていますので、是非またご検討くださいね。

 

ヘリンボーン毛布は、数量がたくさんありましたが、少し寝かせていた製品でした。

ホントに眠っていたわけではなく、倉庫に積み置きしてあった期間があったそうです。

 

倉庫臭が少し気になるお客様もおられて、申し訳なかったです。

ただ少し風に当てますと、大丈夫になります。

 

ニット毛布は、その点編み立てホヤホヤなので、そんな心配はございません。

 

数量限定で、そんなに多くあるわけではありませんが、また来週の水曜日に是非ご検討下さいませね。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル