深まる秋の、広陵町公園風景です!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

冬の風の足音が、大きくなってきています。

今まで忍び足だったのに、数日前から大きな足音に!!

 

私は、この公園を歩くのが大好きです。

 

 

旧事務所前の公園ですが、流れる空気が優しい公園なんです。

 

 

ここを歩くとホッとします。

 

 

 

 

ちょっと前まで大滑り台で私も滑っていました。

でも、そろそろダメですね。

 

 

私にとっての1〜2年、特に半年くらいは何も変わりません。

ただ、目まぐるしく時を過ごしているだけって感じでしょうか?

(それもダメなんですが……)

 

でも、今年産まれたおチビさん達にとっての数ヶ月は大きいです。

え!こんなに大きくなったの?!って感じです。

 

右下矢印長男の生後1ヶ月の二番目の女の子です。

昨夕の写真ですが、子豚ちゃんって感じでしょうか?!

(私にとっては9番目の孫です!)

 

 

 

この子は、やっぱりずっと寝てばかりで、お腹が空いたら大声で泣くそうです。

私が遊びに行きましたら、15分位は目を開けてくれていました。

 

最近悪ガキになったようで、ママが困っている孫もおります。

冷蔵庫の野菜室を自分で開くとか!!


 

そして中の好きなモノを出して食べるって……!?

これから生き抜くには必要な性格ですが、ママは目が離せないかと思います。



ママからしたら、ホントに大変ですね。

のどに詰めないか心配なんですが、案外上手に食べてます。

ちなみに、私が道の駅で買ってきたミディトマトですが!!



 

生後9ヶ月程度で、こんなことするの?!

将来が楽しみって言うより、大丈夫かなって思ってしまいます。

 

そう言えば、思い出せば次男がそんな感じでした。

知能犯で、お茶漬け海苔を、目の粗い絨毯の上にぶちまけて、塩は下に沈んでアラレと海苔をつまんで食べたりしていました。

 

年子のお兄ちゃんは、一応普通にいい子だったので、彼の悪事を私に報告に来ます。

でも、口封じに先に食べさせて2人で楽しんでいましたガーン

 

「も〜、ホントにぃ〜!!」

私は2人に怒っておりましたよ1

叱ると長男は小さくなっていましたが、次男はぜ〜んぜん動じませんでした。

 

大きな手芸用ボンドの蓋を開けて、シャンプーよろしく髪にまぶして、手がくっついて取れなくなったのは圧巻でした。

(私は湯でゆるめて、手と髪の間をハサミでカットしながら、これって現実なのって気がおかしくなりそうでした!)

 

ちなみに彼は今、シルクふぁみりぃのパソコン関係と発送、製造部門の全部を担ってくれています。

他にも色々、困ったことばかりしてくれて将来を心配しましたが、今は普通のおじさんになっています。

(割と優秀ってことにしておきましょうか!)

 

これから地球のN極とS極が、かつてのように入れ替わるとか、地震と火山の噴火で気候異変が起こって大変な状況になるとか、色々なことがありそうです。

 

そんな中でも生き残れる人類に進化している途中かも……!

な〜んて、最近産まれた子供たちがみ〜んな早いので、そんな妄想も出て参りました……。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

また、これからもシルクふぁみりぃをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル