マリーハウスウェアの秋冬用バージョンは……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今朝の奈良の気温は10℃でした。

昨夕の外の風も北風って感じでしょうか。

冬が来た!って思いました。

 

今朝、出勤してきたスタッフ山崎が着席した途端に申しておりました。

 

「急に真冬雪の結晶になった感じですねぇ!」

 

大柄で元気いっぱいの彼女が言うと、ホントに寒いんだなぁって……!!

痛感した次第です。

 

今日のお知らせは、マリーのコットンシルク糸で編み上げたニットで縫ってもらうハウスウェアについてです。

優しい風合いのマリーをしっかりとしたニットに編み上げてもらっています。

(夏にはちょっと暑いかなって感じでした!)

 

右下矢印ボトムのウェストは腹巻にして、トップスはラグラン袖にして、全体にゆったりと縫ってもらいました。

(それは春夏用と同じですが!)

右下矢印右上矢印春秋用との違いは、袖と股下の長さです。

 

右上矢印こちらは164cmのモデルが着用しています。

 

右上矢印一応フリーサイズに作ってもらいましたが、

身長の高いモデルのりえちゃんが着用しても、

少し低い目の身長のスタッフが着用しても大丈夫なサイズになっております。

 

りえちゃんは、少しウェスト位置を低めに履いております。

 

右下矢印身長が155.9cmのスタッフが着用してみました。

 

 

 

 

やはり少しだけ長めですが天然繊維ですので、お洗濯で少し縮みます。

なので少し長めでも大丈夫かと思います。

 

右下矢印お洗濯後の写真も撮影してくれました。

(そこまで縮んでいませんね……ガーンいいのか、悪いのか!?)

 

 

 

 

 

価格なのですが

(仮価格でなので前後する可能性もございます!

 お安くできたら嬉しいです。)

 

申し訳ないです!!

計算すると、用尺がかなりかかっていて、この価格ではダメでした。

 

マリーハウスウェアトップス 長袖   ¥3,880 → ¥4,480 

マリーハウスウェアボトムス 9分丈  ¥3,880 → ¥4,280

 

価格を下げたいと思ったのですが、全然ダメでした。

本当に、申し訳ございません。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

なお、今週は発送日の木曜が祭日になります。

 

それで、いつも水曜日の発売日が火曜日になりますこと、ご容赦お願い致します。

次のブログで発売品をお知らせいたしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル